2006年09月13日

2006年9月13日

平成18年9月13日(水)

天候 曇り 地面は湿っています

参加者 うららさん、主催者大内

まずは、カード引きの今回の結果から。

うららさん:28スクレランサス、38ウィロー、25レッドチェストナット、29スターオブベツレヘム。→うららさん、迷いましたね。「絶対この中に28スクレランサスが入っている」と、カードを引く前から私は言いました。大当たりです!

大内:21マスタード、30スウィートチェストナット、16ハニーサックル、9クレマチス。こちらは、21マスタードに関して、前回今回出ているけれど、理由がわからないけどゆううつなんてことはないのになぁ・・・と今のところは思っています。もし、思い当たる理由があれば、いずれわかるので書きますね。

さて、本日のバッチなTOPICは。 

○「9クレマチス」レメディ、グリセリンバージョンを、うららさんに見せてあげました。ただ、未開封なのです。飲んでみればよかったですね。ちっとも気づきませんでした。バッチは飾りじゃないですもんね。次回は、開封して持参します。(結構、レメディ開封って大変だと思いませんか?)

○37ワイルドローズ(バイタリティの欠如)と38ウィロウ(恨みで内にこもる)の、実際に現れる行動や考え方などの違いに関して、なんだかだんだん???になってきています。どんどん深くなると微妙な点がわかりにくくなってきます。今週末のバッチの勉強会で、改めて確認してきます。語彙ももっと増やしたいし。

その他の話

○人生の目的に関しては、いくつになってもわからない場合もあるみたいです。ある程度の年齢になったら見出せるのかと思っていたのですが、人生終了近くになって目的が見出せないと、「38ウィロウ」状態になると、バッチ指標としては思うのですが、本当に納得して生きていくことって難しいですね。

○うららさんが、久留米の石橋美術館のHPのコピーを持ってきてくれました。(私が、前回行きたいと言っていたからです)かなり楽しそう! か~なり子供の頃からのファンの、坂本繁二郎さんの作品が見られるからです。気づけば、約四半世紀、坂本さんの絵葉書を持ち続けていることに気づき、自分でもびっくりです。愛媛で美術展があったときに、美術館のおみやげコーナーで両親に買ってもらっていたものです。子供だから、いい加減に片付けて、大切にしないだなんてことは、決定的なものに関しては、決してないのですね。近々、久留米まで行こうと思っています。今週末か?

○アーユルベーター(インドのアロママッサージと私はとらえています)は、どうもアロマとかなり関係深いみたいで、先週図書館のアロマ関係を探していても文面が出てきたし、書店めぐりのアロマコーナーでも本の取り扱いがありました。ただ、ちょっと日本では禁止されている成分などもマッサージに使用されているみたい。日本でやっている方は、きっとそのような法律上クリアしないとダメな部分を、上手にアレンジしているのだろうなぁと心をはせました。

○いやし房(セガの株主優待景品で、心地よくなり、睡眠導入できるハイテクおもちゃ)を、前回「持っていくね~」と言いつつ、持参するのを忘れてしまいました。次回こそは持参します!(これで忘れたら、次は7チェストナットバッドを、私のトリートメントボトルに加えます)

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(各種活動日報 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form