2006年09月20日

2006年9月20日

平成18年9月20日(水)

天候 晴れ

参加者 うららさん、主催者大内

まずは、カード引きの今回の結果から。

うららさん:17ホーンビーム、38ウィロー、9クレマチス、30スウィートチェストナット。→結構現在使っているレメディと一致するかも。ウィロー・クレマチスは現在使用中とのこと。ウィローは全般的に幸せに過ごすという意味もある模様。私は、ウィローに関して、あまり深く考えないようにしています。

大内:22オーク、31バーベイン、18インパチエンス、16ハニーサックル。前回もハニーサックルは出ましたし、月曜に1枚引きをしたときも出たし、自分も、今、過去をひきずっているのがわかります。きっと、今の私に必要なのでしょう。ただ、今は、重点的に飲んでいるレメディがあるので、やめておきます。(ぜひ、実験コーナーをご覧ください)ついでに、インパチエンス・バーベインは、現在使用中のレメディと合致します。オークは、モニター募集や色々な勉強など、やりすぎといったところでしょうか。でも、それでも仕方がない面が大きいです。

さて、本日のバッチなTOPICは。 

○「9クレマチス」レメディ、グリセリンバージョンを、今日はようやく飲んでみました。とろとろで、つやつやなレメディにびっくり! 第一印象は、化粧品みたいって思ってしまいました。ただ、こちらは早朝談話会にふさわしいレメディです。ふたりの意見が一致しました。こちらも、実験コーナーをご覧ください。

○モニター募集、その②(タロット・バッチ)の話。うららさんはほとんどこちらのブログを確認していないようです。ということで、近況報告。近いうちに何かやろうね! ということで、何か会合も開けるかも。とっても楽しみ!

その他の話

○五日市剛さんの、「ツキを呼ぶ魔法の言葉(講演筆録)」なんですが、先週うららさんが貸してくれたので読んでみました。そしたら、なんと私の友人から同じ話を数日前に聞いて、「ツイてるツイてるって、言いまくりや~」なーんて話になったのです。四国在住の友人が知っていたなんて、私もびっくり! かなり有名な本なのですね。

○今日は水曜日。ポス(福岡の無料情報冊子)をうららさんが持ってきてくれました。それで、今日は私にとって映画の日と、思い出したのです。「バックダンサーズ」を観てきたのですが、私は今日映画を見に行くなんてすっかり忘れていました。でも、必要なものは絶対に観るようになっているし、邪魔なんて入らないから心配することはないっていう話になったのです。私は元スピードのhiroちゃんが大好き。ということで、踊りを見ているだけで楽しかったです。

↑ちなみに、そこで「発掘!あるある大事典Ⅱ」の話になって、数日前の放送で、第一印象をよくする表情についての練習方法があったのです。そして、その時間だけたまたまテレビをつけて見ていたのです。今の私にとって、第一印象はめちゃくちゃ大事! 本当に必要なものは、絶対に見逃さないようになっているのだなぁという話になったんですね。ちなみに、バッチフラワーも、この番組で本格的に知りました。

今朝、朝7時頃に博多をいつものとおり自転車で喫茶店まで行っていたら、博多の中心部の駐車場で、大人3人がキャッチボールを楽しそうにやっていました。結構朝から活動している方っていらっしゃるし、本当にやりたいことに関しては邪魔も入りにくい時間だからいいですよね。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(各種活動日報 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form