2006年09月06日

2006年9月6日

平成18年9月6日(水)

天候 ぽつぽつ小雨

参加者 うららさん、主催者大内

まずは、カード引きの今回の結果から。

うららさん:30スウィートチェストナット、9クレマチス、28スクレランサス、19ラーチ。前回もラーチが入っていましたね。どんな状態なのでしょう?

大内:8チコリー、21マスタード、18インパチエンス、7チェストナットバッド。こちらは、7のチェストナットバットに関して、うららさんから指摘が入りましたので、正直に書いてみようと思います。

7チェストナットバッドについて。もっと勉強しろということでしょうか。「まだ、勉強が足りないことはわかっていても、まずは、やれることをやろう」(それをやらないと、永遠に何もできないという、基本的な私の考え)ということで、今までずっとやってきましたが、そろそろ分岐点にさしかかっているのかもしれません。第4回愛媛すぴこんINいまばりでも「他のブースを回ろう」とアドバイスを受けましたし、他の所からも、バッチがらみの方が持っていることが多い資格に関して、「勉強しませんか?」という内容のメールが届いています。ただ、どちらにしても、自分の心の声に思い切り従うのがバッチフラワー(すなわち、バッチ博士)の考え方だと思っています。やるぞ! と心から思える種類のものを、とことんまで責任を持って勉強し、外に出していく覚悟です。「視野を広げること」、「やると自分の心の声に従い決める」、「気乗りしない状態では、はじめない」ことのバランス。今回、実験コーナーで掲げてある、「4セントーリー」で、これから、確認してみようと思います。

さて、本日のバッチなTOPICは。 

○ウォーターバイオレット、うららさんの指標。「自分を指名して、何かをやってほしいというお客様や交流が増えるみたい」 これってすごい! 今度、どこが次の出展になるのかわからないけれど、すぴこん出展のときなどに試してみます。

○ちょこちょこすぴこん事情に関して話をしました。こちらは、「第4回愛媛すぴこんINいまばり活動日報」に詳しく書いてあります。ぜひご覧ください。

その他の話

○私がセガの株主限定優待品で持っている「いやし房」。眠るときに使うといいとのことでしたが、本当にこちらはすごい! 最初使ったときは笑ってしまいましたが、気づくと眠っています。うららさんが、睡眠がどーのこーのと言っていたので、次回持参する旨約束しました。

○アーユルベーターという、インドの油か何かでマッサージができる場所が、久留米方面にあるらしい。私は、ちょっとばかり時間に余裕ができたら、石橋美術館(坂本繁二郎の作品がお目当て♪)に行ってみたいと言ったら、そんな話になりました。ちょっと今、調べてみたのですがよくわかりません。また、改めて確認を。今日はHP更新ばかりで夜の時間が終了しそうです。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(各種活動日報 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form