2006年08月09日

2006年8月9日

平成18年8月9日(水)

天候 晴れ

参加者 うららさん、主催者大内

今回も、前回に引き続き、なんとなく、バッチのお花カードをそれぞれ4枚ずつひいてみました。

さて、今回の結果は。

うららさん:27ロックウォーター、33ウォルナット、13ゴース、5セラトー。うららさんは、前回もセラトーを引いていたはず。あれれ?

大内:28スクレランサス、23オリーブ、31バーベイン、15ホリー。私は、前回もオリーブを引いていたはず。あれれ?

なんとなくの傾向が、連続して引いているカードには出ているのかもしれません。私はもう少し休んだほうがいいかもしれません。でも、明日から旅行に出かけます。家にいる時間が長いからといって、楽をしているのではないということですね・・・バーベインも出ているから、夢中でやりすぎといったところでしょうか。今日のHP更新も、適当なところでやめておけといったサインかもしれません。

ついでに、レスキューレメディは、一応持ち歩き始めました。でも、私は予知不安というのがあるのか、レスキューなんて使うことがないと思いたいのか、持ち運びは向いていないのかもしれません。いざというときには、必要で大切なものと思いますけれど。

さて、本日のバッチなTOPICは。 

○「21マスタード」(理由がわからないけどゆううつ)心理について、身をもっていまだ理解できない(理解したくない)私は、うららさんには理解できると聞いて、やっぱり理解できる方はできるんだと感心しつつ、でも理解したくないと心から願いました。だって、これって、本当に困るでしょう?

○スプレーモニターの方の評判は上々との話を。私自身も、使ってみて、かなり楽しんでいます。

で、ちょっとバッチとは話がそれて。

○長崎に、今日は原爆が投下されてしまった恐怖の日です。去年、うららさんはお里が長崎ということもあり、記念式典に参加したそうです。携帯で撮影した写真を見せてもらい、たくさん人が来ていたと話を聞きました。今は、最低でも私の住む福岡は普通の時間は基本的に平和で、安心してお茶を飲みながら早朝談話会なんてしていられるけれど、そんな国ばかりではないこと。いい国を作り、守るのは私たちの義務であり権利ですよね。今過ごしている、穏やかな時間に感謝します。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(各種活動日報 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form