2006年08月02日

2006年8月2日

平成18年8月2日(水)

天候 晴れ

参加者 うららさん、主催者大内

今回も、前回に引き続き、「今日の私たちに必要なレメディは?」ということで、今日は、バッチのお花カードをそれぞれ4枚ずつひいてみました。お花は見ず、裏にして、ちょっとカードを切って、直感的に「これ!」と思ったものを選びました。

ちなみに、前回の結果には1週間経過後、お互い納得していました。うららさんがなぜ納得したのか理由を聞くことはできなかった(下記に理由あり)のですが、私は、多分この早朝談話会の人数がいつまでも増加しないので、38ウィロウ(うらむ気持ち)13(どうせと思う気持ち)12(悲観的な気持ち)なのでしょう。談話会内容は、①私がとにかくバッチな時間を楽しもう ②朝は早く起きよう この2つが達成できているので一応は十分なのです。 ただ、本当のところは不十分です。3~5名くらいで、強烈なやり方かもしれませんが、「やっぱり早朝からやりたい!」という希望が私にはあるからです。

さて、今回の結果は。

うららさん:3ビーチ、7チェストナットバッド、5セラトー、14ヘザー

大内:33ウォルナット、36ワイルドオート、30スウィートチェストナット、23オリーブ。

23オリーブは当然納得です。この1週間、遊びに行ったり遊びに行ったりの繰り返しで忙しくしていました。今日も、体が疲れていて、のどに異変がありました。まずいと思って、博多駅前ベローチェの目の前にあるセブンイレブンへ。のど飴を購入して、ベローチェへ再び戻る。それでもおかしかったので、うららさんに硫黄風味の「塩」をいただき、コップに入れてうがい。さらにそれでも少しだけよくなっただけだったので、うららさんはいつも持っている、レスキュークリームを首に塗る+EMERGENCY REMEDY粒タイプ(レスキューレメディ)をなめて、それでやっとまともになりました。これだけ手立てを行ったら、何がよくて治ったのかはわかりません。ということで、私に余裕がなさすぎてうららさんの事情についての話は聞けませんでした。

30スウィートチェストナットは、今絶望のどん底なのでしょうか? このカードをひいたときには、いつむせるかと、心配し続ける絶不調状態になっていました。

ということで、今回の事態に関する反省事項 ①扇風機をかけ続けて眠ってしまった ②昨日映画を2時間30分見ていた(日本沈没)けど、クーラーが体にきつかった まあ、夏は色々あります。気をつけましょう。

ついでに、レスキューレメディは、バッチな生活推進者として、常時携帯すること! 面倒だからやらないというのが、普段の私の性格ですが・・・

さて、本日のバッチなTOPICは。 

○うららさんがプルナマさんで注文していた、ワインビネガー保存料のレメディ全セットが届いて、一緒に、新しいパンフレットも届いたとのこと。私は見たことがありません。来週お持ちいただけるようですが、それまでにどこかでチェックしたいですね♪

○多分、今朝私がこの早朝談話会で経験したことこそ、まさしくバッチなTOPICでしょう。以上、終わりでございます☆

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(各種活動日報 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form