2006年08月16日

2006年8月16日

平成18年8月16日(水)

天候 晴れ

参加者 うららさん、主催者大内

今回も、前回に引き続き、定例行事化しつつある、バッチのお花カード引きを行いました。(それぞれ4枚ずつ)

さて、今回の結果は。

うららさん:34ウォーターバイオレット、14ヘザー、23オリーブ、5セラトー。うららさんは、前回・前々回もセラトーを引いていたはず。あれれ? ちょっと続きすぎ?

大内:3ビーチ、19ラーチ、28スクレランサス、37ワイルドローズ。私は、前回もスクレランサスを引いていたはず。あれれ?

この、カードリーディングは続けていくと、意外な面で面白いかも! 今まで表とかは作っていなかったのですが、統計を取ってみたいなぁと思っています。確かに、自分の傾向は出ていると思えるようになりました。今日は、私はカードを選ぶことすらできなかったのです。普段の私はカードを選ぶのに迷いません。

さて、本日のバッチなTOPICは。

○今日、やっと確認しました。「バッチフラワーレメディ」新規リーフレット。紙質が、以前と比べてゴージャス。濡れてもOKなのがいいですね。ただ、私は個人的には以前のリーフレットが好きです。 

○今日うららさんに出た「34ウォーターバイオレット」の意味について。うららさんがどうのこうのという意味ではなく、たとえば、バッチなことをやっていても、なんとなくわかってもらえないかもしれないと思えてつい話すのをやめる。別に、自分のレベルが高いと思っているとかプライドが高いとかいう問題ではなく、やっていることに自信がないのでもなく、説明が面倒だとかいう理由でもなく、否定されるのが怖いといったことでもなく、説明できない。このような状況そのものがウォーターバイオレットではないかという話です。自分にわかっていることは説明する義務と権利があるということを、私自身にウォーターバイオレットの傾向が出るときには思うようにしていますが、どこでもかしこでも「バッチフラワーは素晴らしい!」とやると、今度は「31バーベイン」(夢中で自分の考えにまわりを染めようとする)になっちゃうし。難しいところです。

で、ちょっとバッチとは別の話で。

○お盆で、お互い里帰りに近いことをしました。お互いに勤務先がらみで縁のある方が亡くなり、私は心が痛いです。私の場合は、今回四国旅行で会って話せると楽しみにしていた方が亡くなっていました。今は今しかないこと、変化を続けるのだから、今会える人と共有できる時間を大切にすること。そのためには、まずは自分が、心も体も健康でいることが一番だなと思いました。そうでなければ、一番大切な今、ここに在ることを大切にできないから!

trackbacks

trackbackURL:

comments

その人に必要なレメディの説明って難しいですよね
上手に言わないとダメな部分を指摘みたいになってしまうし…
選んだレメディを説明をする時は
そのレメディを必要とする人の中に眠る
すばらしい可能性を示す事を大切にしてますが
私もバーベインになってしまいがち
本当に難かしいですね

手前味噌ですが、以前ブログでオリンピックの時に
荒川選手の素晴らしいスケーティングと絡めて
ウォーターバイオレットの説明を書いたことがあります
よければお暇な時にでものぞいてみて下さい

06.08.23コメント

カキコしてから自分にヘザーに気づきました
ちょっと恥ずかしい(^^;)

06.08.23コメント

comment form

(各種活動日報 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form