2006年05月17日

2006年5月17日

平成18年5月17日(水)

天候 雨

参加者 うららさん、主催者大内

さて、今日のバッチな話は。

今度、7月頃から原液の保存料がグリセリンに変わることについて。「どうする?」って感じです。うららさんは化粧水に使われていると言っていました。私は、知識として、味は甘いものだということを知っているだけです。味もまだ自分の舌では知らないのです! 薬局で見てみようかな。

そして、粒状の砂糖味のバッチ(ネルソン社の分ではないのですが、レメディ名などはまるっきり一緒です)を私は試しに購入してみようと思っています。うららさんも試してみたいとのことで、家に帰ってから、うららさん希望の分も一緒に注文するねと約束しました。

今日のバッチな気分 大内→17.ホーンビーム、28.スクレランサス

天気が悪いとこんな気持ちになるのでしょうか? まあ、ある意味平和だということで。来週からも、私の気持ちに必要だと感じるレメディについては書いていきたいと思っています。

今日は早朝談話会の後のお昼の仕事で、なんだか7.チェストナットバッド(同じようなミスをする)9.クレマチス(目の前の仕事より別なことを考えて上の空)な感じがしました。

これって、周りの同僚には迷惑な話ですよね。今日はふわふわ感が一日中続いています。うきうき感ともいえますね。

trackbacks

trackbackURL:

comments

はじめまして!シロアジサシと申します
バッチは使用歴は10年、心の救急箱として日々愛用しています
気圧に影響を受けやすい時はスクレランサスがいいと本にあるので
友莉さんはまさにそういう気分だったんですね(^^)
関西に住んでいるので談話会参加は難しいですが
ブログを通してバッチな話が聞けてうれしいです
では、また遊びに来ますね

06.05.29コメント

シロアジサシさま

こちらこそ、はじめまして!
書き込みありがとうございます!
そうなんですよぉ、このときはすごく影響を受けてしまいました。
たまに、こんなことはありますよね。

関西在住の方なんですね!
10年お使いなんですね。もう、プロ級ですね。
関西でも、談話会のお話を聞けたら嬉しいです♪
また、お立ち寄りくださいね☆

06.05.29コメント

  • 友莉
  • 2008年01月15日 03:53
comment form

(各種活動日報 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form