2007年07月01日

第8回福岡すぴこん

平成19年7月1日(日)

朝6時に起床。朝食をいただき、色々な調整をしつつ過ごす。
地下鉄を使って会場に向かったところ、先に山名先生が会場に着いていました。

去年7月に、福岡すぴこんに初出展したときと、ほとんど同じ位置にブースがありました。
なつかしさを抱えつつ、着々と準備をします。

前日名古屋すぴこんにも出展していた山名先生から、名古屋名物、ひまつぶしをいただきました。嬉しい♪ ひまつぶし、いやひつまぶし、初体験です。

名古屋のひまつぶし

********************************

意外に早めに準備が終わったので、山名先生と雑談。共同出展が6ヶ月ぶりなので、積もる話も山とあります。

今回で、WJ気功協会との共同出展が4回目になりました。

山名先生は神戸、私は福岡。まあまあ距離があり、ジャンルも全然違い、年齢・実績・性別と、なにもかもが色々な意味で大きく違うのに、つながっているご縁。

本当にありがたく、感謝しています。

そんなうち、開場時間になり、お客様入場スタートです。

********************************

最初は、いずれにしても、のんびりスタートなんです。お客様が各種ブースを、物色中の模様。

でも、そろそろブースにお客様にお越しいただかないと、私もつまんない!(そういう問題じゃないって?)
時間がどんどん過ぎてゆく~。
最終的にはちょこちょこお客様が来てくださいましたが、間があくことあくこと。

これって福岡すぴこん? それとも愛媛すぴこん?
うちやバッチがどうこうじゃないぞ。正直、ちょっとまわりも静かに感じる。

ならば今のうちに、2つ別にある、小部屋ブースに行ってみようと向かったところ、ひとつの小部屋は発見できたものの、もうひとつが発見できないまま。大部屋から離れすぎていて、道がわかんない、道案内もよくわかんない。バッチがらみブースへのご挨拶も無理。

で、『もういいや』と簡単にあきらめて、自分のブースに戻っちゃいました。

********************************

関係者ともときどき雑談しつつ過ごしました。特殊な布を売る布良さん、タイ古式マッサージをやるnadiのいぬきさん、天使やヒプノセラピー系統のMaria's AngelのMariaさん、それにアカシックレコードをみるLovelandのMiwaさん。

みんなそれぞれに、それまでとは違う表情を見せてくれて刺激的でした。

会場の様子

夕方になり、山名先生から美味しい黒豚サンドウィッチ(byファミリーマート)をいただき、ブース内でやすらぎのひとときを過ごしました。ごちそう様です。

********************************

今回、帰宅時間に制限がある山名先生のこともあり、早めにブースを閉め、外に出ました。

そういえば、千代流の山笠が見られるのが、この季節、この場所のいいところでした。しっかり写真撮影。

千代流れの山笠

そのあと、博多駅までタクシーでGO。

山名先生は必要なお土産を購入。色々なよもやま話をしつつ、博多駅デイトス地下であっさり目のとんこつラーメンをいただく。またもや本当にごちそう様でした。

********************************

□今回の総評□

本当に、お客様の人数で考えると、「やばい!」このひとことにつきます。
ここは、本当に福岡なのか。そのくらいのレベルです。家に戻って、その意味ではぐったり疲れてしまいました。

ただ、気休めでも言い訳でもきれいごとでも何でもなく、今回は本当に、内容には大満足の出展でした。今レポートを書いていても、まだ興奮さめやらぬ感じです。

はじめてフラワーダウジングを出展してみて、感触がはっきりしたこと。
茉莉花叢書貸し出しをして、座って別の場所で読んでいただいたこと。
山名先生と、かなり深いところまでお話ができたこと。
昼食をとりつつ、すぴこん初参加のお客様とバッチなお話ができたこと。
ボディマップを使い、バッチフラワーの一部を選んでみたこと。
めちゃめちゃ素敵なお客様とお会いでき、分かち合えたこと。

********************************

色々な内容の相談を受ける以上、私自身のことも開いていかなければ、単にきれいごとやひとごとの対応になっちゃいます。

そんなの、やだ!

私は欠点だらけで悩みだらけの人です。だからこそバッチの世界に入りました。
その意味で、今回、大前進が感じられたことが、心から嬉しい。

今後に、大きくつながると思われる、今回の出展でした。

貴重なご縁に、本当に感謝です。

********************************

8月には、北九州すぴこんに出展します。

少しでも色々な意味で、向上できていたらいいのだけれど。

すぴこん出展をはじめてから、1年が過ぎました。いずれにせよ、本当に健康で、色々な状況を繰り合わせつつ、各地で出展を続けられていることに感謝しまくっています。

私は、昼も夜も、単純かつ平凡ですが、世の中に必要とされている、普通の仕事をやりつつ過ごしています。色々問題は起こってきますが、基本的に、健やかに前向きに働ける環境にいられることは、ありがたいと感じています。

まだまだ足りないことばかりで、タロットカードを引けばペイジのカード(未熟で支援が必要な状況)ばかり出がちな若輩者の私ですが、そんな自分を恥ずかしいとはもう思いません。全てを経験として活かすため、今後も、現実に行動していきますね。

今後とも、どうぞよろしくお願いします。

ここまでご覧くださり、ありがとうございました。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(各種活動日報 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form