2007年04月25日

2007年4月25日

天候 晴れ

参加者 うららさん、主催者大内

まだ私にとっては肌寒い季節です。

「はい、これあげる」から、スタートです。先週渡そうと思っていた『うなぎパイ』おすそわけ。

では、エンジェルカードの結果から。

●うららさん→『つぶやき いつでも あかちゃんのように からだを ふるわせて ないて いいんだよ』

●大内→『いのち みんな もとは あいで できてる いのち』

今日は、ふたりとも、カードが青背景でした。縁ある人は似たものを選ぶ傾向にあるようです。

つぎに、バッチの花カード引きの結果。

●うららさん→オリーブ、ロックローズ、ホーンビーム、ホリー。「やっぱり疲れてる?」「うーん、休みが少ないから」とのこと。

●大内→アスペン、ゴース、ウォーターバイオレット、バーベイン。基本的に全部納得です。ということは、かなり、今大変な状況にあるということ。素直な健康診断でした。

◆◆◆本日のバッチなトピックは?◆◆◆

○談話会が終了してからなのですが○

結構こちらが終了してから、近所のお洒落な(と、田舎出身の私は思っています)ドラッグストアに私たちは行きます(博多駅前、大賀薬局木馬館)。ちょっと化粧品の買い物があったので、今日も朝から行ってしまいました。そこで、うららさんが見ていた一般的なかゆみ止め。

「ねえ、そんなのだったらレスキュークリームでも使ったら?」私。「うーん、なんだかイマイチなんだよね」うららさん。

なるほど。「最近私はみぞおちに塗ったり手の甲に塗ったりしているよ、精神的なものだと思うけど、痛みが消えるよ」

うーん。私はかなり活用しているけれど、個人差や感じ方の違いがあるのがレスキューの面白いところ。私自身も、完全にバッチフラワーをなんでもかんでも使えるなんて思っちゃいません。でも、今までの私の常識では信じられないほど、活用範囲が広くて、優しい気持ちになれるだけ。

◆◆◆バッチ以外のトピックは?◆◆◆

○引越し○

私は5月に引っ越します。色々な面で万障お繰り合わせ物件で、信じられないほど日当たりも風通しもよくてベランダも広くて、自分好みで仕方のない物件です。

この物件を見つけるためにも、バッチフラワーは活用しまくったのですが、それは『実験コーナー』をご覧ください。

うららさんが、引越し先近所のことをよく知っていました。まわりは掃除がいきとどいていること、近所のスーパーのコロッケがおいしいこと、身ぎれいなホームレスの方と一般の方が普通に楽しく過ごしている公園があること。近所の商店街はものすごく充実していること。

私は個人的に、パエリアをつくれる状況に戻れるのがめちゃめちゃ嬉しいです。2口ガスコンロ、万歳。引っ越したら、お祝いに、カレーパエリアをつくろう。

○5月病○

まだ4月ですが。気分がふらついて暗い気持ちになったりしがち。急に『自分の命』の大切さを知っていても、投げ出したくなるとの話を、あちこち伺いがちな時節。

きっと、普通のことがいちばんの癒し。おいしく食べて、楽しんで笑おう。散歩して、風を感じるだけで違うはず。まちでは新しい流れを感じることができます、耳をすましてみれば。

うちでよければお話、伺いますよ。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(各種活動日報 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form