2006年12月27日

2006年12月27日

天候 くもり(それほど寒くないです。明日から気候は冷蔵庫とのこと)

参加者 うららさん、主催者大内

今回、面白かったのが、うららさん持参のエンジェルカード。

カードの裏に、メッセージが書いてあります。

大内→「いのち」。みんなもとはあいでできてるいのち

うららさん→「なみだ」。なみだってしょっぱいあったかい いろんなおもいをすべてとかす

で、私はこの「いのち」で、愛と感謝のホリーと、自分の人生を受け入れる、責任を取るという意味の、ウィローがあたるのではないのかなぁと思ったわけです。

で、そのあとの、バッチの花カード引きの結果。

●大内→大当たりです! 「ホリー」「ウィロー」カードが出ました。怖いですねぇ。『ひとつの問題は、全ての問題につながっている』と私は思っていますが、カードにも、ひとつの『統一性』があるといった感じでしょうか。残りは、レスキューレメディと、スクレランサス。明日から帰省のため、列車と船を乗り継ぐ私としては、飲んでおいていいレメディのはず。

●うららさん→アグリモニー・ホーンビーム・ゲンチアナ・ウォルナット。これはエンジェルカードとの関連性は大内からすると、「ハテナ?」だったし、うららさんも?な様子。

◆◆◆本日のバッチなトピックは?◆◆◆


○なし○

実は、バッチがらみのことを本日全くお話ししていません。早朝談話会の目的はなんだろう? 笑っちゃいますね。これって、実は平和な証拠でしょうか。

◆◆◆バッチ以外のトピックは?◆◆◆


○お昼のお仕事○

クリスマス前に、急に、うららさんの会社の方が退職したようです。「急に1人減ると、とっても大変! シフトも崩れちゃう」とのこと。でも、その人はアルバイトだから、「所詮アルバイトだから」といった感じで辞めたようなのです。昔、私がテレオペのアルバイトをしていたときも、「今日辞めます」と言って、今日辞める人がたくさんいました。仕事内容と待遇のバランスなのでしょうが、なかなか難しい問題ですね。いずれにしても、自分の生き方に、傷をつけるような行動はやめるよう、心しようと思います。

○HP製作について○

最近、xhtml(Web構造言語)について勉強している私。うららさんに、私が現在教科書にしている本を見せてあげました。

『Web標準の教科書』。

とっても分厚くて、600ページを超える内容。HP製作にあたり、ほとんど何もわからないまま何もかも進めている私に、HP管理の先生から教えてもらった教科書です。

はっきり言って難しい内容。でも、今後のHP管理に、絶対に必要な知識。今勉強する時期であることを信じて、ひたすら読むだけです。ちなみに、本日、約80ページまで読み終えました。

○1月3日○

平成19年、1月3日、水曜日。私は早朝5時に、福岡県、北九州市小倉に戻ります。「どうする~?」私。「ジャスミン(大内のこと)に合わせる~」とうららさん。

「じゃあ、やろう!」決定です。

1月3日、新春早朝談話会、開催です。

今年1年、稚拙な文章にお付き合いいただきありがとうございました。みなさま、よいお年をお迎えください!

そして、来年も、どうぞよろしくお願いいたします。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(各種活動日報 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form