2006年03月29日

2006年3月29日

平成18年3月29日(水)

天候 晴れ

参加者 うららさん、主催者大内

 今回の更新は、早朝談話会から数日遅れた、4月1日になってしまいました。前回の、ノドは一旦回復したのですが、また27日の、月曜にぶりかえしてしまいました。これって、もしかして花粉症??? ということで、インターネットから全く離れ、できる限り眠っていました。

 今日うららさんが持ってきていた、バッチフラワーの冊子が値下がりしたようです。私もそろそろ欲しいなぁ。700円みたいですよ。

 さて、レスキュークリームですが、うららさんはのどに今日塗っていました。うららさんは、手にも塗るそうです。うららさんは手が命で、私はノドが命です。

 今回の、大内友莉の実験結果は、実験コーナーに更新してあります。

 「先週、治ったって言ってたじゃ~ん」とうららさんに言われてしまいました。そのとおりです。今度こそ、本当に大丈夫かな。うららさんに教えてもらったとおり、生姜と、蓮根で養生したし。

 29日の夕食は、生姜と蓮根と鶏ひき肉で団子を作り、葱を多めに切り、団子うどんにして食べました。気分がよくなかったので、作るのは根性でした。

 ところで、メヒトヒルト・シェファーさんの本を原文で読みたいので、4月から、NHK第2放送でドイツ語を勉強する予定です。私の家からの受信になると、雑音だらけの状態なのですが、頑張ってみます。

 3月24日~、やっとHPが一般公開となりました。PCからなら、”まつりかそうしょ”で検索可能です。ぜひご覧ください。

 それと、重ねて告知です。仕事の都合のつく日、または都合のいい日のみでOKですので、ぜひ早朝談話会にお越しください。お待ちしております☆

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(各種活動日報 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form