2007年01月24日

2007年1月24日

天候 晴れ

参加者 うららさん、主催者大内


エンジェルカードはなし。うららさんが持ってきていたかどうかすら確認していません。

ということで、まずは、バッチの花カード引きの結果。

●大内→ウォーターバイオレット、ウィロー、アグリモニー、クレマチス。先週に引き続き、アグリモニーは深いです。今日も含めてやたらめったら予定を入れて遊びまくっています。動いていたくて仕方なくて、今日水曜、木曜、金曜、土曜、日曜。全部予定が入っています。

やるべきことが待ち構えている、不安から逃げる目的だとは、わかりきっています。先週土曜からの、レメディ中断をもうや~めた!

●うららさん→ワイルドローズ、セラトー、ビーチ、スクレランサス。うららさんが、「ビーチ」をいやがっていました。それ以上の追究はしませんでしたが、いやがる理由はなんだったのでしょうか。

◆◆◆本日のバッチなトピックは?◆◆◆


○チラシ○

まだ第1回長崎すぴこんのブース紹介を書いていないわたしたち。うららさんの原稿だけあがれば、すぐにブース紹介にUPしていただける状態。ということで、ブース紹介の見本を、彼女にあげました。ついでに私が自分で作っているチラシも。2月には、はじめてカラープリンタでチラシを作ります。1年前には私には絶対に作れなかったです。色々な仲間に助けてもらって、完成しつつあるチラシ。

大切な方たち、本当に、本当にありがとう。

◆◆◆バッチ以外のトピックは?◆◆◆


○ヴィトンのバッグ○

欲しいんです。いちど、使ってみたいです。今日うららさんが持ってきていました。どこで買ったのか、使い勝手はいいのか、値段はいくらぐらいか、私は質問しまくる。そろそろ大人らしいバッグを持ちたい私。だってポーターの鞄は大好きだけど、学生さんに間違えられちゃうもん! もう、だいの大人。すでに30歳代突入です。

下世話な話ですみません。でもでも、欲しいものは欲しい。色々な意味で基盤をしっかりしてから手に入れよう!

○透析患者さんのケア○

うららさんが行っている病院のケアの仕事。透析をつづけていると、腕や足の血管がぼろぼろになっていくようです。変な姿勢で足のマッサージをするから、体がぱんぱんになるって。でも、すごく意義のある仕事のはず。

患者さんのつけている管が赤いから、なんだろーなーと思っていたら、それは血液だったって。私は血液が苦手です。医療関係者の方を、血液を扱いきれるというだけで、尊敬してしまいます。

○日本は広い○

私のネット上の友達は、通勤電車で毎日自分が押しつぶされそうな状態にあるようです。また別の友達は、寒すぎる場所に住んでいて震えていたり。

視野が狭いのかなんなのか。特に今日なんてそれほど寒くもなく、快適に自転車で早朝に喫茶店に行き、談話会をやっている私には、話を伺わないとなかなか知ることすらできないところ。ただ、伺っても実体験がないと、結局何にもわかっちゃいないというのも、私の本音です。

今日は早朝談話会の終了後に、私はシャープペンシルの芯、うららさんはカシオネームランドのシールを購入したいと思っていました。ごく近所に早朝から開いている文房具やさんがあります。別にそれほど寒くもなかったので、コートを腕にかけてそのままGO! 道も込み合ってないので、人とぶつかりあうこともなく、かといって人がいなくて寂しくもないちょうどいい通勤の状況です。うららさんの欲しいシールの在庫はなかったけれど、私は欲しいシャープペンシルの芯を購入することができました。

なんて平和な福岡でしょう。色々問題はありますが、私は今、本当に福岡生活が快適です。縁あって、導かれてありがとう。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(各種活動日報 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form