2007年01月10日

2007年1月10日

天候 晴れ

参加者 うららさん、主催者大内

場所 博多区某所(本日限定で、ベローチェから移動です。)

今回は、うららさんが抹茶をたててくださることに決まっていました。いつもと同じ時間に、少し違う場所に集合。
朝7時から抹茶たてって、素敵。

抹茶をたてるうららさん

数日前開催の、『第1回佐賀すぴこん』で、「早朝談話会って本当なんですか~?」って質問をお客様に数件伺いました。ばかばかしく(?)見えるかもしれませんが、『本当』に、やっているんです。

うららさんがお茶菓子まで用意してくださいました。明治のショコライフ、とちおとめ。高級系の、普通のチョコレートです。

おいしいですね。私はお茶は全くの素人。お茶のいただきかた、茶器の拝見のやりかたを伺いました。季節感が大事で、昔の茶器などになると、『一期一会』といったところがあるので、その時間を味わうことを大切に。

でも一応これは”ロックウォーターミーティング”ということで、バッチがらみの早朝談話会。こんなことをやりつつも、カードは引いてみました。

まずはエンジェルカード。

●大内→あなたはしんじられないほどのおおきな愛につつまれているんだよ

●うららさん→あい←・・・これだけ。超短い!

つぎに、バッチの花カード引きの結果。

●大内→スウィートチェストナット、スクレランサス、ロックウォーター、バイン。ロックウォーターに関しては、最近このテーマでお話を伺うことが多いのと、バインは『第1回佐賀すぴこん』の際、久々に大盛況だったということで調子に乗っているという点で、大当たりです!大体、4枚中2枚はなんらかの該当があるというのが、私の意見。

●うららさん→チェリープラム、ビーチ、クラブアップル、オリーブ。なんだか普通のレメディの組み合わせの気がします。

◆◆◆本日のバッチなトピックは?◆◆◆

○第1回長崎すぴこん○

うららさんと、2月10日にある長崎すぴこんに共同出展予定です。ということで、バッチがらみの出展方法などに関して、時間がほとんどなかったのですが、打ち合わせをする。

そこまでの交通手段や到着時間について、あらかたのことを話し合いました。

◆◆◆バッチ以外のトピックは?◆◆◆

○ボランティア○

うららさんの話です。以前からうららさんがやりたいといっていた、「足マッサージ病院ボランティア」昨日火曜からはじめたそうです。現場を見て、心をこめてやらないといけないと思ったとのこと。現実的な夢の第一歩。話を伺って、その行動がすごいなぁと感動した! 私にあまり向かないジャンルだからこそ、余計思います。

ちょっと更新が翌日の朝(1月11日、木曜日)になってしまいました。そろそろ準備をして、でかけます♪

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(各種活動日報 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form