2006年11月04日

第2回熊本すぴこん

平成18年11月3日(土)

午前8時30分、博多発。
「ひのくに号」で、福岡交通センターから、熊本に向けてスタートです!
片道に、およそ2時間かかりました。快適な高速バスの旅です。

私にとっては、生まれてはじめての熊本。なんだかキラキラしていてきれいな街!
遮光瓶やバッチフラワー原液などで、とっても重たい荷物をホテルに預け、例のごとく、リサーチスタートです♪

まずは図書館から。
①熊本県立図書館→バッチフラワーエッセンス事典(東京堂出版)のみ、1冊。
②熊本市立図書館→マイナス感情をプラスに変える(東洋経済新報)など、合計4冊。

つぎに各種書店。上、下通付近を歩いてみました。
③長崎書店→バッチ本の取扱いのない、お洒落でたまらない書店。
④金龍堂まるぶん店→バッチフラワーBOOK(小学館)のみ、1冊。
⑤蔦屋1F書店→バッチフラワーBOOK(小学館)のみ、1冊。

********************************

リサーチ結果で、「明日は大丈夫!」と自信がわいてきました。
にぎやかでお洒落な熊本の商店街を、何も買わずにうろうろ。
広くて爽やかで開放的な熊本城付近を、歩きまくりうろうろ。

残念なのは、バッチフラワーを店頭で扱っている場所を、全部素通りしてしまったこと。
(鶴屋の地下、蔦屋2Fに取扱いがある模様です。)

熊本名物(?)の発泡水も、発見できませんでした。あ~あ。
ただ、これは、きっと、もう一度熊本に来いということだよね。
そう信じよう。

ホテルに戻り、タロットとバッチの復習。
はじめての表立った披露となるので、相当緊張。
自宅で遠隔でずっとやっていることを、そのまま出せばいいだけなのに。

和室のホテルで時間を忘れ、明日のための調整をしていたら、いつの間にか普段より遅い時間。そろそろ眠らないといけないです。
(午後11時くらいでも、私にとっては遅い時間です☆)

********************************

平成18年11月4日(土)

いよいよ第2回熊本すぴこん、当日です。
朝から会場まで行くために乗るバスに迷い、冷や汗ものの会場到着。

今回、共同出展予定だった山名先生が急遽来られなくなってしまいました。とても残念。
ということで、ひとりで準備をおこない、気になることをルビーさんに占ってもらっているうちに、なんだかいきなり、何かがはじまりました。

なんと、神事です。(『天岩戸開きの舞』らしい。)
「え~~~!? 聞いてないよぉ~~~。」
いきなりの笛の音にびっくり。荘厳な雰囲気。
ただ、「和のもの」が大好きな私としては、この儀式を見られただけでも、今日参加できてよかったと思えました。

儀式が終わり、午前11時。さあ、ここから開始です!

********************************

予想もしていなかった、あちこちのお客様が、来てくださりました。

以前「モニター募集」に参加してくださった方。
すでにお世話になっているお客様の、お友達。
福岡、佐賀から観光がてら、いらっしゃった方。
すでにバッチフラワーには、かなり詳しく、研修も終えられた方。

とにかく、私はバッチがらみのことをお喋りするのが楽しくてたまらない!
こちらは出展者なのに、申し訳ありません。
かなりこちらが楽しませていただき、午後7時、無事終了しました。

本当にありがとうございます。
なんとか、当日中に福岡に戻ることができました。

********************************

【問題点】

今回は、まずは冊子売り上げゼロがいちばんに来ます。
でもいいです。お客様に、座り読みはしていただいた様子ですので・・・。

「タロット・バッチ」の、タロット。自分自身、まだまだ足りないものを感じます。
バッチも当然なのですが、修行が、本当に必要です。

あとは、自分が心身とも元気でいるため、やりすぎないこと。
自分を癒すため、何かをおこなうこと。

前日に自分でやったタロット、当日のルビーさんのタロット、オーラ写真でも全く同じ結論が出たので、驚きました。

「自分を癒せない人に、他人は癒せない」。これが、私が前日にやったタロットの結論です。

********************************

【嬉しかった点】

今回は、第4回愛媛すぴこんINいまばりとは違い、安定財政で終了。

「タロット・バッチ」の、タロット→6件。
「タロット・バッチ」の、バッチ→5件。
「目的サポートスプレー」→6件。

合計、17件。

生まれてはじめての土地で、実験的な出展で、これなら上等。
自画自賛です。
(そんなことを思っていたら、きっと、"バイン"な性格になっちゃうぞ~。)

香りは、やっぱりすごいです。
ひとつひとつ作るのが、露天商みたいで、楽しかった♪
「アンシェントメモリーオイル」の香りも、おそるべしです。

次回(第5回愛媛すぴこん)では、さらに香りを強化します。
こちらも、とっても楽しみです!

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(各種活動日報 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form