2006年11月15日

2006年11月15日

天候 晴れ

参加者 うららさん、主催者大内

バッチの花カード引きの結果。

●うららさん→スウィートチェストナット・ウィロー・ミムラス・オリーブ。

オリーブはいつものことらしいです。私もだんだんうららさんの傾向に慣れてきました。

●大内→レッドチェストナット・チェリープラム・ホーンビーム・レスキュー(!)

私は普段、レスキューは外してカードを繰ります。今回は外し忘れていました。これには絶対に理由があります。レスキューを飲んで強制的に「おやすみなさい」でしょうか。

レッドチェストナットは、大親友の健康がとっても心配です! 出て当然だと思えました。でも心配するな、ですよね。


◆◆◆本日のバッチなトピックは?◆◆◆

○トリートメントボトル○

今日うららさんにトリートメントのボトルだけ3本を、お渡ししました。私はまとめてネットショップで購入しています。福岡でもまだ、スポイト付遮光瓶30mlは手軽に手に入る状況ではありません。

○九州内すぴこん出展○

来年から佐賀すぴこん、長崎すぴこんがはじまりますね♪ 行きた~い! 「北九州すに一緒に出ない?」と私が誘ったら、うららさんから、「長崎すに一緒に出さない?」と逆に誘われました。

でも、来年は色々ある年。きっと長崎は無理だと、今のところ私は思っています。


◆◆◆バッチ以外のトピックは?◆◆◆

○もつ鍋○

ある意味バッチがらみかも。今回HPデザインが新しくなり、そのリンク先として加えさせていただいた、シロアジサシさんが、「もつ鍋おいしいよ~♪」と、神戸で博多のもつ鍋を食べて言っていました。

私は福岡暮らし4年目。でも外食もつ鍋体験は初めて! そこで私も友達と一緒に食べに行きました。福岡市南区にある、「やま中」。うららさんも、店の名前を知っていました。ぷりぷりで熱々で牛もつ鍋がおいしい。郊外なのに、日曜の夜8時30分でも予約が必要でした。おそるべし。

○B級グルメ話の続き○

炊き餃子が美味しい店を、うららさんは知っている。「池田商店」。福岡市中央区。また行きたい。福岡市博多区まちなかに、ホッピーが飲める店がある模様。

まだ、よくホッピーについて私はわかりません。「来週調べてうららさんに教えるね♪」と約束し、今日はお別れ。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(各種活動日報 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form