2006年10月04日

2006年10月4日

天候 晴れ

参加者 うららさん、主催者大内

バッチの花カード引きの結果。

●うららさん→スターオブベツレヘム・ハニーサックル・ホワイトチェストナット・ワイルドオート。いつもスターオブベツレヘムが出るたびに、「何かあったの?」とふたりで問いかける感じ。でも、あんまり原因がわかりません。

●大内→レッドチェストナット・ヘザー・バーベイン・ワイルドローズ。お花の色は、赤だらけ。まだ、色に関しての勉強が進んでいません。黄色だらけとか、緑だらけといったこともあるので、気になっているのですが。

レッドチェストナットはモニターさんの話を伺いすぎなので、きっと距離を取りなさいとのこと、ヘザーは自分のことを話しすぎとの警告、バーベインは夢中になって活動をしすぎ、ワイルドローズはバイタリティが足りなくなりがちになるから、体の底からエネルギーを取り戻しなさいといった感じでしょうか。

さて、本日のバッチなトピックは?

○うららさんの腕に湿疹が。レスキューはどんな? と質問するけど、あんまりって感じみたい。そういえば、以前の実験コーナーでシロアジサシさんが教えてくれたっけ! クリームよりレメディって。 「レスキューレメディはどんな?」一応言ってみる。ちょっと塗ってみるよ、とのこと。同時に飲んでもいいかもねって話になった。来週のうららさんの調子は、いかがでしょうか。でも、体が排出していることもあるから、出るのはいいことだし、まあバッチは自然治癒力を高めるということで、使ってみてもいいのかなと。

○茉莉花叢書のHP改善計画に関してお話。とんでもなくすごいことになりつつある! って話して、でもまだうららさんに見せられないのが残念で。近々、信じられないくらいのHPリニューアル予定です。夢みたい!

○バッチな化粧水について話す。化粧水としてだけではなく、色々な面で使えるのです! ちょこっと個人的にモニターになっていただいている方もいて、私も想像できなかった感想をお寄せいただき、めちゃくちゃ嬉しい! バッチな世界が日本各地に広がっていくことが、とにかく楽しくて仕方ありません。

バッチ以外のトピックは?

○うららさんの靴が、とっても素敵。白系統の、革なのに、花柄が全体に刻印されてデザインになっている感じのめちゃくちゃ素敵なブーツ。久々に、他の人の持ち物を見て、心からうらやましいなぁと思いました。

○今日はうららさんは同窓会。写真取りまくればいいよ! って話をしたら、カメラを家に忘れてきたという話になる。「最近のデジカメはいいよね」って話をしました。うららさんはデジカメは持っていないよう(で、普通の高級カメラを持っている)ですが、私のデジカメは、非常に丈夫で、壊れることもなく、そして、ぶ厚いです。5年前の商品です。今のデジカメの美しさとは違うけど、だんだん愛着が出てきている・・・素敵な日本製品を、まだまだ愛用しようかな。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(各種活動日報 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form