2006年07月12日

2006年7月12日(中止)

平成18年7月12日(水)

天候 晴れ

今回は、今年3月に早朝談話会を開始してから、はじめて主催者大内の都合により中止です。前日、7月11日の夜には判断して、うららさんにお断りの連絡を入れました。

その原因となったのは、前日、7月11日に、様々なアロマグッズを見に、お昼の仕事終了後に福岡市某デパートをまわったことです。そのときに一緒に、(高級?)デパート手巻き寿司を購入したことが、不幸のはじまりでした。

帰宅後、その手巻き寿司とお茶のみの晩御飯をしました。

食べてから数時間たって、とっても気持ちが悪くなりました。デパートですので、きちんと保冷剤も入れてくれていたし、買ってからは寄り道もせず、すぐに帰ってから、すぐに食べたのに~。普通の胃薬に頼りたくないのに頼った後、バッチにも頼りましたが、どっちにしてもなかなか辛い状況でした。

最近暑すぎますので、ぜひ食中毒にはご注意を! 今日(13日、木曜日)も、きちんと食事はしていますが、まだ、完全復活とはいえない状態です。

trackbacks

trackbackURL:

comments

こんにちは~。
すぴこんで案内を頂いた最後から二人目です。
トリートメントボトルはもう半分以下になりましたよ。

朝でしょう?
行きたいな~とは思っていたのですが、どうも早起きが…。
いつか…はい、いつか行きたいと思ってます。
その時は宜しくお願いします。
ところで、うらら~さんは、私が知ってる稚恵子さんのお世話係のうらら~さんでしょうか?(笑)
気になりますw

06.07.14コメント

こんばんは~、メッセージありがとうございます♪

「朝」ぜひ、どうぞよろしくお願いします。

うららさんは、きっと(ほとんど100%!)全然違う方です。
うららさんとは、バッチがらみの研修で知り合いました☆

06.07.15コメント

  • 友莉
  • 2008年01月15日 04:07

7月に「食中毒を防ぐ!家庭の調理・新常識110」(現代書林)が出版されました。モヤシがウンチほど汚く、シンクで洗うと菌で汚染されてしまう話や、カイワレ大根が菌の揺りかごで育っている秘密、キュウリが食中りの真犯人である話など、目から鱗の話が満載です。小さな子供や老人がいる家の主婦は必読と思いました。またこれから結婚する人も読むべきと思います

06.07.22コメント

  • トビー
  • 2008年01月15日 04:08

食中毒へのアドバイス、ありがとうございます。
今はよくなりましたが、私の傾向として、体調を壊すのは大体食中毒系か、お酒の飲みすぎ。
気をつけたいものです・・・

06.07.23コメント

  • 友莉
  • 2008年01月15日 04:09
comment form

(各種活動日報 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form