2006年06月07日

2006年6月7日

平成18年6月7日(水)

天候 晴れ(意識せず)

参加者 うららさん、主催者大内

さて、今日のTOPIC! バッチがらみで~す

○粒バッチがケースから出にくいということで、色々とお互いに改善案を練りました。うららさんは、ケースの内部の爪部分を切りました。私は買ったお店に聞いてみたところ、右や左に何回か回すということなので、もういちどチャレンジしてみようと思います。無理なら、うららさんご教示のとおり、爪を切ります。

○今度、6月10、11日(土・日)に、バッチ国際教育プログラム(IN福岡)があります。プログラム終了後に、懇親会予定とのこと。ですが、うららさんは予定が重なっていて、行けるかどうか・・・といったことで、思案中です。もうひとつの予定もものすごく楽しみなので、「両方行けたらいいなぁ」と言っていました。私も懇親会に行きたい!(でも、無理で~す) 無理やり作った予定でなく、本当に楽しみな予定が重なるって素敵ですよね。

○最近、私はドイツ人の友達ができました。バッチな話も彼にしています。彼は法律が専門で、久々に法律の話をしたけれど、国が違っていても、やっぱり楽しいです☆ ドイツの民法も、数年前に大改正があったみたいなので、新しい法律本でも読んでみようかな♪ 緑豊かな公園で、健全にお互いの言葉や勉強の手伝いをしています。

さて、ちょっとバッチと話は違います☆

○うららさんは瞑想を近所の有機野菜とハーブお昼ご飯のお店(うららさんいわく、ホリスティックなお店)で最近してきたそうです。お店の名前は、「花の花」福岡市の南区にあるそうです。私が行くのはなかなか難しい営業時間設定(AM11時からPM6時まで)なのですが、ぜひ、行ってみたいですね。土日祝は、お休みです。

○明日から私は第3回愛媛すぴこんのため、福岡を出ます。そのときに新幹線を使って小倉まで行くのですが、二人で、在来線の「ソニックが嫌い!」という意見が一致しました。本当に、あのデザインが嫌いなんです。すぐに気分が悪くなります。私は、迷彩色がいやなのでしょうか・・・できれば有明に乗りたいのですが、私が小倉に出る時間は、ソニック便がお約束です。 ともかく、新幹線は快適です♡

trackbacks

trackbackURL:

comments

早朝談話会、いろんな話題が出て楽しそう!
いつか参加できるといいな~
話題に出ている粒バッチが気になります
どこから出ているのものでしょうか?

06.06.10コメント

いつもいつもメッセージをありがとうございます。
今日は早朝談話会でシロアジサシさんの話題も出ました。うららさんもとても喜んでいました。
さて、話題になっているのは、イタリアの、プリンセプスというメーカーの粒状のバッチです。
女医さんが色々なエッセンスを販売しているのですが、私の知っている、HPはこちらです。
http://www.earthgifts.co.uk/princeps.html
ぜひ一度ご覧ください♪
こちらでは、日本語で購入することができます。
程よい甘さの、小さい砂糖菓子と思っていただけたらいいかと思います。

06.06.14コメント

  • 友莉
  • 2008年01月15日 04:02
comment form

(各種活動日報 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form