2006年04月19日

2006年4月19日

平成18年4月19日(水)

天候 快晴

参加者 主催者大内のみ

 今日は、朝7時に、「今日は行けません」というメールがうららさんから届いたので、8回目にして、初の、私ひとりでの早朝(談話)会になりました。

 ということで、いつも早朝談話会を行っている会場(博多駅前ベローチェ)がどんなものかというご案内をしてみようと思います。

 午前7:05現在で、ベローチェのお客さんは約10名いらっしゃいます。男性、それも、ビジネスマンがほとんどです。喫茶店は広いので、まだがら空きです。

 この通りは、都市部のビジネス街と一般的にはいえるのでしょうが、よく考えて植林がされている上、鉢植えの花々もあり、カフェの音楽も爽やかです。とても、1杯160円で楽しめる喫茶とは思えません。緑が、朝の光に照らされて美しいです。

 私は、過去に某国家試験受験対策の勉強をしていたとき、喫茶店に毎朝行き、今と同じようにひとりで、“超”お勉強をしていました。そのときは、朝から勉強という経験は自分にとって、とても新鮮味がありましたが、今は早朝起床の生活が当たり前になってしまいました。習慣って怖いし、すごいですね。

 さて、先週の土曜ですが、福岡市中央区にある、“レインボープラザ”に行き、早朝談話会の国際的な(!)告知をしてきました。

 国籍や言語などに関係なく、バッチ好きな人には会いたいという希望で告知をしてみました。でも、使用言語の基本は日本語でお願いしますとのことで。

 午前8時10分くらいに喫茶店を出るときには、店内はいっぱいになっていました。やっぱりすご~い! 以上、カフェベローチェ博多駅前店の宣伝でした。

 バッチな話はこの1週間で、ありました。ぜひ、実験コーナーも、ご覧ください。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(各種活動日報 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form