2006年03月15日

2006年3月15日

平成18年3月15日(水)

天候 晴れ

参加者 うららさん、主催者大内

 今日は、“超”! いいお天気ですね。昨日一昨日は、福岡市内でも雪が降っていたのですが。本当に、暖かくなりました。ぽかぽかです。

 さて、みなさん、トリートメントボトルを作るときには、水は何を使っていますか?

 私は、エビアンを大体使っていますが、今日、ボルヴィックがいいと聞きました。時々、エビアンがないときには、森の水だよりにお世話になることもあります。

 一度、私の体でどのように感じるのかを全て実験してみたらいいのですが、すごくマニアックな実験ですよね。

 もしかしたら、“実験コーナー”に結果報告をするかもしれません。それはいつの話になるのでしょう・・・・

 さてさて、話は変わるのですが、レメディ作成ツアーをして、自分たちでレメディを作ってみたいよね!という話になりました。

 「雨が降っていたら中止だよね」「そうね」「花が散っていても駄目だよね」「ところで、いつ頃花が咲くの?」 なんだか、とりとめもない話です。 「自生していないと駄目だよね」「ところで、花を見て、どれがどれってわかる?」「わかんなぁい」

 まず、図書館に行き、どの花がどれで、どこに、いつ頃咲くのかをきちんと確認しないとどうしようもないようです。

 自分が普段から使うレメディが、簡単にたっぷり作れたらラッキーですね。一生買わなくていいレメディも、作れますよ。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(各種活動日報 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form