Search


2014年03月09日

珍しく、お昼の仕事がつまらない

とタイトルのとおり思っています。
多分、異動時期になってきて、本格的な仕事をしていないことが原因かな。

新しいことを覚えても、もうすぐ異動になりそうな、そわそわした気分。
なのに難易度は普段どおり高く、なんだかこれだけ覚えてもどうなるのかって思い、面倒になってしまうのですね。



軽くネットで調べてみたら、ありました。
「年度末うつ」でヒット約5万件。ぐぐってみました。
結構はまりやすい気持ちの問題なんだと思い、ちょっと安心。

最近は「春になれば」タイトルブログのとおり、心の底からわきおこる、全般的な人生に対するやる気が足りず、自分らしからぬ状態だなと思っているのです。



数日前に【ワイルドローズ】トリートメントボトルがなくなり、補充をしない週末を送りました。
まあやる気のないひどい状態でしたよ。
精神的に。

友達と遊んでいるし、洗濯も掃除も料理もしていますけれど、
なんだか活力がないというかなんというか。
心うきうきできる状況にあって、心が思ったよりうきうきできていないというのはいやだなあと思います。

こういうのって表面的にどういう風に友達に見えるかとか、その他の方にどのように見えるかとか、そういう問題ではなくって、自分にとっては、楽しい時間ならどの程度楽しめているのが普通であり、それを満たしているのか否なのかという、絶対的な心の状態なので、普段の自分と比べて楽しめていないなと感じたら、自分にとっては問題です。



”らしくない”ってことになるので。


自分らしく楽しく、表面的に見せる状態でなくて幸せな日常を送りたいよね。
根本的なところで、わきあがる喜びを感じている状態に戻りたいので、もうしばらく【ワイルドローズ】のお世話になっていこうと思います。

2か月ほど前に集中力を高めるということで飲んでみた【クレマチス】は、本当にいいきっかけになってくれたみたいで、社労士試験の勉強も、バッチ関係の本読みも順調に進んでいます。
気質そのものを、自分が望ましいと思える方向で固定していきたいと思うので。




トリートメントボトルは、数時間前につくりなおしたので、ここからさらに続けていきたいと思います。
関連書籍の事案を読んでいると、ある程度の期間は同じものを続けて使うことにより、人生の改善につながっているように感じられるので。

comments

comment form

(実験コーナー にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form