Search


2014年03月02日

春になれば

自然と暖かくなり、だんだんと日差しも眩しくなり、気分も明るくなってきます。



今日は確定申告に行ってきました。
去年は入院したかいがあり、そして寄付金も少しあり、若干の還付金あり。やった。
自宅で入力して送付してやろうって思っていましたが、書き方とかがよくわからず断念しました。
80分待ちでしたが、途中別の場所で時間をつぶしていてよかったのでそんなに長い時間とは感じなかったです。ほら、ランチをしてもよいしね。



今週は、ものを結構捨てました。
昔は使っていたかもしれないけれど、今は使わないものを捨てました。

スピリチュアルコンベンションにちょこちょこ参加していた間に使っていた大きな容器とか。
プレゼント用の包装紙をやたらめったら貯めていたのであまりに古いものとか。
いろいろ読んでいたり資料として貯めていた冊子とか本とか雑誌とか。
過去は使っていたとしても、使い終わったり、自分の中に技術や知識として蓄積されたりしているものたちです。

本系統は売る時間があんまりなくなっているので、本当ならヤフオクとかで売れば中にはいいお金になるものもあるのでしょうけれど、まとめてBOOKOFFへ。
CDとかDVDとかは引き取ってくれないものもありましたが、本は、どんな値段になるとしても基本的に引き取ってくれるのがBOOKOFFのいいところ。



思い切って捨てると、部屋も片付くし、いずれにしても不要なものはいらないんです。
手放すと、また必要なものが手に入るということで。



【ワイルドローズ】は、現在も使い続けていますが、まだもう少し心の底からのやる気が出るには時間がかかりそうです。
ずいぶんやる気は出てきて、やることはやっていますが、まだ、心の底から楽しんで何かをやるという状態ではない気がするので。

comments

comment form

(実験コーナー にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form