Search


2014年02月02日

集中力プラス

体力も必要だと実感。

まあフィットネスには行っているんですが、昨日土曜日から風邪気味です。
喉が痛いだけなんですけれども。



【クレマチス】を飲みながら仕事や勉強をして、目の前のことに集中できると感じたのはよいですが、集中するだけではすこし面白くないという気持ちもあり、ここ1週間ほどトリートメントボトルがなくなっても作り変えませんでした。

たかがトリートメントボトルを作り変えるのが、面倒だ、となぜか思ったということもあるのですけれど。

今日は喉も痛いしさすがに作ろうと思いました。



今回は
【クレマチス】人生に対する集中力を高める:自分のタイプ(性格・気質)レメディとして
【オリーブ】疲れ気味なので元気になりたい:ムード(一時的な気分に対応する)レメディとして

で。


仕事のしすぎということもありますし、みんなが残業していたら早く帰宅できないという意思の弱さもあるのでますが、あと2ヶ月で今の業務は終了なので、ここまではがんばりましょうと思います。

ただ、集中力を高めるということに対して、それではつまらないという気持ちになる自分は意外だ。
ちょっと分析の必要がありそうです。

comments

comment form

(実験コーナー にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form