Search


2013年09月23日

2013年7月26日(金)退院日

朝からはりきって起きて、ごはんを食べて化粧をして普通の洋服を着て、といった感じで暮らす。
退院前の化粧ってルンルンですよね。
普段なら面倒だなって思うことが多々あるのに。

他の入院患者さんが一時退院されるときですら、化粧はルンルンでされている感じがしました。
普段の生活ってなんて幸せなんだろう。


その後、荷物を宅配便の方が取りにきてくれて、荷造りをしてもらう。

その後簡単な診察をする。
リストバンドをはずしてもらう。これで収容生活終了。
体重を今日も量らせてもらう。57.5kgで変わりなし。
その後、とりあえずは部屋に戻る。

病院代の精算が終われば、請求書を持って事務の方が部屋に来てくださるそう。
いつでも出られるように準備をしてベッドでごろごろしながら待つ。
と、結構早めに精算が終わり、部屋から出ることに。
大部屋の方に挨拶をしていると、外でベッドメイキングの方が待ちわびているのがふと目にとまり、挨拶もそこそこに部屋を出る。


日本の医療制度はすばらしい。
10日入院しても、高額療養費制度のおかげで、食費を入れても9万円ちょいの経費でおさまった。


退院手続きが終わったので、昼食時間にはまだ余裕がありましたが(午前10時半頃)夢見ていた病院の喫茶店にてミートソーススパゲティをいただく。
おいしくないですが、自分で選んだ食事はおいしいです。




その後タクシーで自宅に戻りゆっくり。
自宅は静かで、検温もなくってよいですね。

comments

comment form

(実験コーナー にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form