Search


2013年01月21日

さらに任せられるところは任せて

先日の土曜日、とうとう食器洗浄機が自宅に届きました。
狭い自宅のキッチンに無理やり取り付けたものですから、迫力がすごい。
シンクが狭くなってしまいました。

130121_201124.jpg

そして面白がって何度か食器洗浄機をまわしてみていますが、すごくいい感じです。



土日は普段から家事をするので、ぜんぜん価値を感じませんでしたが、月曜日の今日になってものすごーく価値を感じています。
料理を土日にまとめて作る結果、平日に汚れが出るのは基本的に食器だけのため、食器だけを食器洗浄機に入れたらほとんど何も汚れない。
ほぼ、何もする必要もなくなるということです。

食器を洗うということは、シンクの汚れも一緒に洗うことを意味しているのですが、そういう細かい手間もほとんどなくなることを知りました。



本当なら食器を洗っている時間に、現在ブログを書いている。
ゆっくり椅子で休んでいる。
この時間が欲しかったんです。

ロボット掃除機もいてくれるものだから、床のほこり掃除をしてくれるので、その後の床のクイックルワイパーもどきでの掃除もすぐにできる。



なんてすばらしいんでしょう。

仕事はハードだから、すこしでも心の休息を自分に与えたいと思います。



とても疲れ気味なので【オリーブ】と、
仕事の部署が変わって新しい環境にいち早く慣れるために【ウォルナット】
ろくでもない部署に変わり、若干怒りを感じているので【ホリー】

ということで、今週もまだ続けていますが、すごく環境の割には穏やかになれている気がします。
まだ、十分には足りませんけれど、それでもないよりぜんぜんいいです。

食器洗浄機のかなりなうるさい音と、スティングの音楽を聴きながら、これから勉強することにします。

comments

comment form

(実験コーナー にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form