Search


2012年12月17日

学習再開ですが

日々残業が続いています。
まあ最近の世の中は、仕事がないか、仕事がありすぎるか、いずれかに偏りすぎている気がします。
現在のわたしは、仕事がありすぎる方、に入るかもしれない。

学校にも、ようやく通いはじめました。
が、内容をとてもよく忘れていることに感心しています。
まったくほめられたものではないですね。
ここから地道に勉強していきたいと思います。



ただし、そろそろわたしもいい年になってきましたので、今回、体調には十分留意しながら学習を進めていきたいと思っています。

去年のように無茶な勉強はしないぞ、という固い決意のもと勉強をはじめています。

去年(前回)は、夕食における自炊を怠らざるを得ないくらい、学校の回数が頻繁かつ残業の回数も頻繁だったからです。



ここしばらく、確実な自炊を心がけ、食事は可能な限り外注しないように生活しています。
外食するくらいなら自炊して、それにより勉強時間が短くなってしまっても、仕方がないと思うのです。

去年のように自炊を怠ると、体調も壊しやすくなります。
それは、いやだなあと思うのです。
過去の忙しい時代の記憶がよみがえる・・・・・



あまりに忙しいと、借りたDVDのレンタル返却の期日まで忘れてしまい、2日延滞の400円を余計に支払うはめになってしまったりして。
そういう行動をしてしまうくらい忙しい、という状況は、ちょっと危険かもしれません。



気をつけたいです。



試験が不合格だったこととか、去年職場で理不尽な状況に置かれたこととか、そういうことが気になって、2週間前くらいに怒りの感情がわいてきたので、【ホリー】を飲んでいました。
いやなことがあると、連鎖して過去のいやなことを思い出す傾向に、わたしはあります。
でも、久々にブログを書くにあたり、思い返してみたら、そういえば、怒りの感情は相当減っているし、気にならなくなっているなと思っています。



現在必要なのは、たぶんレメディよりも休息と思われますが、12月って結構忙しいので、みんな急ぐのは仕方がないですね。
せめて【クラブアップル】で今年1年いろいろ無理をためこんできたからだの浄化をはかり、【インパチエンス】ですこしあわてすぎな現状を落ち着いたものにしていこうかな。



もう遅いので、ボトル作成は明日以降に。

おやすみなさい。

comments

comment form

(実験コーナー にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form