Search


2012年11月12日

不合格通知

社労士試験の、ですけれど。


今日ハガキが届きました。
今日が一番こたえた感じかな。
青い折りたたみ成績表つきハガキを見ていると、ふつふつと怒りが・・・
なにがあっても自分が悪いといえば、聞こえはよいですが。



金曜日の昼に、昼食をとりに自宅に戻って、どきどきしながら合格基準を見て、うっそ不合格、と思った後、
念のために、生まれてはじめて真剣にネットで官報に記載されている受験番号を探しました。
万が一でも良い方向のマークミスがあれば幸い。



そんな良いことは、あるわけないですね。


かなり合格を確信するだけの状況が整っていたので、試験から合格発表までの約3ヶ月、なにも受験勉強はせずに楽しみにして待っていました。
不合格を確信すれば、そういう行動は取らなかったですけれども。

土曜には勉強相談会に学校に行き、
日曜日には担当の先生に相談メールをして、
本日月曜日には直接話をしましょうという連絡が来ました。
明日にでも、再度担当の先生と話ができるかな。



合格すれば成功、不合格ならばゼロです。
なんでもすぐにできる人間ならば、時間を無駄にする必要はないのにね。

ここでやめたら、さらに全部が無駄になってしまう。
学費も時間もかかりますが、ある意味実務経験を証拠づけるための資格なので、やめても得はしません。でもあと1年も勉強しなくちゃいけないなんて、時間がかかりすぎて辛すぎる。

まずは学校に明日行って、さっさと方向性を決めることが一番早いかな。
せっかちでしょ?



すごく焦っていますので、インパチエンスとかを飲んだり、
怒りに身を任せる気持ちとあきらめの気持ちが強くなってきているのでホリーとワイルドローズを飲んだりしてみてもよいのかもしれません。

が、現在は何が入っているのかよくわからなくなりつつあるストックボトルがすごく相性がよいみたいで、自然と続けているので、ちょっとこのままにしてみようと思っています。
ブログを読み返してみたら、恐れを勇気にかえるミムラス、と、ハニーサックル、が入っているみたい。これがすごくよいみたい。

おかげさまで、現在に着地できている気がします。
どんどん、動いているしね。



自分が行動することが一番なんだけれど、余計な雑念がすくなくなって、一歩を踏み出しやすくなるという意味で、バッチレメディは本当にありがたいと思います。

comments

comment form

(実験コーナー にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form