Search


2012年11月05日

念願のバルーン

先週ブログを書いてからすぐにトリートメントボトルの煮沸消毒をしました。
何本ためていたのだろうか、たぶん10本くらい。
やると決めたらやるのはすぐなんですね。

ただ、リサイクルしまくっていますので、ボトルもすごく古くなってきました。
スポイトの部分も古くなってしまっていて捨てました。

ガラスとゴムでつくられているものだから、ときどき注意してみていないと、不衛生かつ危険なものになってしまいます。

自分用だから、と思っていましたが、今後気をつけよう。


さて、昨日2012佐賀インターナショナルバルーンフェスタ に行ってきました。
去年も行こうと思っていましたが、天候が悪くて競技が中止で行けなかったので。

競技開始が午前7時からということで、
博多を5時13分に出発しました。
これが始発になります。

ふだんはどうなのか知りませんが、この便は、鳥栖で乗り継げばバルーンフェスタに直通ということで、結構乗客がいました。

到着したのは午前6時30分程度。
人、人、人です。
写真はありませんが、すごいですねぇ。
こんなにお客様が来るんだ。



バルーンをふくらませます。
バーナーの炎は、11月の早朝に、からだをあたためるよ。
DSCF0262.jpg

すこしずつ・・・
DSCF0265.jpg

もうひといきで完成?
DSCF0266.jpg

やったー飛び立った!
DSCF0273.jpg

宣伝のようですが、面白いバルーンをそれほど見られなかったので。これはかわいい。
DSCF0275.jpg
あしもくん。



相当人が来ていましたが、こんなにしてまで(早朝から)来るほどのものかしら、という感想を抱きつつ、早々に博多に戻りました。
次行くならば、自分がバルーンに乗りたいですね。

今日会社で、先輩にお話しすると、以前、事故でバルーンが落ちたらしいね、って聞いてしまい。
まあ完全に安全なこういう系統のものってないんですけれどもね。
飛ぶもの動くもの走るものは、どうしても事故がつきもの。

今、新しい行動をするのが、面倒くさいのでなくて、ものおじして怖いと感じていたので【ミムラス】と、過去のことばかり思ってしまうことが多いので【ハニーサックル】を飲んでいます。
ひとりでのバルーン見物でしたけれど、2時間も滞在しないうちに帰宅してしまったので、それはそれでよかったのかなとも思います。

とにかく一歩でも、なんでもよいので前に進もう。

comments

comment form

(実験コーナー にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form