Search


2012年10月01日

ゆっくり休んで

やっぱり10ヶ月とか、ぶっとばしで勉強をすると、相当普通に人生を生きることを犠牲にしていて、試験終了後、生産的なことを何もやる気がしない状態が1ヶ月程度続きました。

2012年、9月26日(水)
ちょうど試験から1ヶ月経ったことだし、そろそろやるべきことをすこしずつ済ませていかなければ、人生滞ってしまうよね、というところに頭がまわりはじめたわたし。

でも、手始めに何からやってよいのかわからない。
いろいろやるべきことがあって、でも何から手をつけてよいのかわからない。
休憩は1ヶ月間、十分にとったはず(と、自分には思える)。

ということで、
【ホーンビーム】
【スクレランサス】を、2つだけで使ってみることに。

十分に休憩したのに、次に進めていないというだらだらした状態に、すこし喝を入れたかったので【ホーンビーム】、何からはじめるのか優先順位が見えていない状態をなんとかしたかったので【スクレランサス】です。
このまま放置していても、何もしていないのはまずいと思ってぜったいにいずれ何かははじめるのだけれど、試験終了後1ヶ月を区切りにせず、これ以上休むとなんだか時間の無駄な気がした。


それは、単純にわたし個人の問題でなく、わたしが関わる(ほんとちいさい世界だけれど、)世の中に対して生産的なことをできなくなってしまって、本来やるべき仕事を、ひとつふたつ、おさぼりすることになってしまう。



おさぼりするために、ここで生きているわけではないよね。
誰もがそう。
わたしもそう。



そういうことで、まずは放置していた部屋の修理やオーディオの設置、かねてから気になっていた音楽CDの購入など、できることからどんどん進めています。

まずは家のことからだけれど、根幹となる場所を整えていかなければ、次になんて進めない。
そんなに時間はかからない。気にかかる場所をまずは、片付けていこう。

comments

comment form

(実験コーナー にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form