Search


2012年05月07日

負けませんわ

今日からお昼の仕事、再始動です。

GWは充実の日々でした。
天気はまあまあでしたが、鹿児島にて、きびなご料理に白熊にと、堪能してきました。
桜島ビューは最高ですね!



さて、そういう幸せな日々を数日間過ごすと、月曜日は足取り重く。
エレベーターに乗る前に、一息つきます。
何を思っても、もちろん仕事には行くのですけれど。

そしてハードな日々が戻ってきました。
今日から残業の開始です。

毎日神経を使いまくってぴりぴりと事務仕事をして、こういう仕事のやり方で、わたしはいつまで保つのかしら、といった心境にもなります。
かといって、わたしは現在、特別に優秀な仕事ができているわけでもないのですが。

残業は続きますが、どなた様も帰宅する気配がございません。
わたしと似た時間までは、仕事をしています。
そういう方たちが勤務している状況がすごく怖いけれど、自分が選んだ場所なので仕方がない。

どのようなことでも、一瞬にして覚える必要性がある場所だというのはわかりますが、自分の力ではまったく無理だと感じます。


ということで、新たにMIXをつくってみました。
【ビーチ】
【ホリー】
優秀な人に対して、嫉妬心を抱いてもどうすることもできないので、冷静に気持ちを落ち着けていこうと思います。

【チェストナットバッド】学習能力を高める
【クレマチス】集中力を高める
完ぺき主義的に現在仕事をしていますが、1つでもミスがあると大問題になるので、さらに、注意力を高めて仕事の能力を高めるために組み合わせてみました。

【ラーチ】
自分が努力していることに対しては、自信を持っていいと思って組み合わせてみました。
ただし、一緒に働く仲間で努力していない人間は誰一人としていません。

【スターオブベツレヘム】
今年の3月頃、わたしは仕事において、必要以上に集中攻撃を受けていました。現在の状況は違うのですが、まだその”必要以上”といったところからのショックから抜け出せていないように感じますので組み合わせてみました。


ここまで書くと、完ぺき主義といったところでロックウォーターとかも必要になるかなと思いますが、とりあえずまずは正確に完璧に仕事をおこなう必要があるので、しばらくはいろいろな意味で、自分とも、まわりとも、戦いながら生きていこうと思います。

comments

comment form

(実験コーナー にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form