Search


2012年04月23日

刺激的な日々

ここのところ、毎日会社に行くのが必要以上に楽しいです。
毎日ドラマを見ているかのように展開が変わります。
普通の会社のはずなのに、こんなことってあるんだね。

敵が味方に、
官軍が賊軍になるって感じ。
昨日と今日、今日と明日はぜんぜん違う。

毎日が変化に富み、その中にいるわたしとしては、面白がるべき場所ではないだろうって思いながらも、やっぱり面白いって毎日思う。



まあ、年度の切り替わり時期ですからいろいろありますよね。
盛者必衰のことわりをあらわす、ですか。



大人の世界はいろいろありますけれど、
大人だから基本的にいろいろな意見があり、いろいろ不満はあれど、自分なりに世界を変えていき、世界をつくっていくのは自由。
義務教育みたいに、どんなにいやな場所に置かれたとしても、基本的に、定められた場所や立場から逃げ出すことが許されないような閉鎖的な世界ではありません。




いちど固定されかけた立場が固定されるわけではなく、
いろいろな意見があり、
それぞれの立場に応じていろいろな意見があり、人間関係に波風が立つ。

自由にならないことはたくさんあれど、自分の考えやそれぞれの能力により、気持ちや場所を選択できる自由がある大人って、なんて素晴らしいんだって思います。




と、いうことで。
2週間前に比べて、くらべものにならないほどわたしの環境がよくなりました。
最初から敵対されていると感じた方も、すでに味方だと感じる。
あとは、持てる力を発揮して、ただ真摯に仕事をするだけです。


先週の【ホリー】とかもよかったのかな。
網戸の掃除や、お部屋のお片づけもよかったのかな。




あまりに人間関係が刺激的すぎて楽しいです。
最近カフェに行って喋ったり野外バーベキューで喋ったり、それも、当初一緒の予定でなかったメンバーが途中で増えていくという、開放的な集まりが多いです。

comments

comment form

(実験コーナー にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form