Search


2012年03月19日

飽き飽きする

毎日同じことばかり繰り返していると、だんだん飽きてくるんですね。

【ワイルドオート】って、そういうときにも使えるって、『犬と猫を癒すバッチフラワー』に書いていた。

おとついの土曜日の夜、読んでいて、はっとした。



最近毎日残業続きで、ある意味飽き飽きした日々を過ごしている。
残業、学校、勉強、それだけ。

こんな単調な日々。だけれど必要な資格や立場がある。
ひとつのことを済ませなければ、いつまでもできなかったことは先に進むにあたり、わたしの人生の足を引っ張る。
だから、自分で選んで、勉強に専念し、勉強に関連した仕事をがんばっている。




ただ、ここ数週間、【ワイルドオート】だけを単独で長く飲んでいる。
単独で飲むなんて普段ならありえないこと。
それでも飽き飽きせずに【ワイルドオート】を飲み続けているということは、それだけ飽き飽きせずに、この現実をなんとかしたいと思っているということ! いくら勉強中や残業中だからといえ、飽き飽きしない人生が必要だということ!
 


ということで、今日は残業を終えて、普段みたいにまっすぐ帰宅するのではなく、近所のキャナルシティに会社のお友達と一緒に遊びに行きました。
よい眼鏡が安く仕入れられる、ということで。
なんだか全般的に飽き飽きしているわたしは、イメチェンも兼ねて。

セールで眼鏡を買い、MUJIカフェで軽く晩ごはん。
店員さんやお友達と喋りまくって、相当な気分転換。
たった2時間ほどの時間なのにね。


すごくうれしい。
行ってよかった。


今、新しい眼鏡に慣れるため、新しい眼鏡をかけて過ごしていますが、すごくいい感じ。
すこし女性らしいラインにしてみました。
結構快適です。



明日は休み。
明日は学校。

ほんとかわりばえしない毎日だけれど、

お部屋の片付けをした。
洋服をすこし模様替えした。
気分が、すこしだけ変わった。




どんなに途中経過がしんどくても、わたしの幸せな人生のために手に入れなければならないものはある。



めげずにくじけずに、がんばりすぎずにがんばろう。

comments

comment form

(実験コーナー にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form