Search


2012年02月27日

餃子の王将

博多駅前店が今日の午後5時、仮オープンしました。

今日も、健全な社会人生活を送るわたしは残業。

おまけに、1ヶ月前ほどから手を痛めて、腱鞘炎と診断され、恐怖の注射まで受けてくる(実際にはそれほど恐怖な位置に打つわけでもなく、わたしにとっては痛いわけでもありませんでしたが)。

ということで、料理が、超おろそかになっています。



でも、ある程度の都会のよいところ。
外食産業が発展しているため、自炊できない時期でも、健康管理をなんとかでもしながら暮らすことができます。

ということで、残業のあと餃子の王将博多駅前店に行ってまいりました。

見る限り女性のお客はいません。
そりゃあ、わたしだって手を痛めてさえいなければ、基本的にはおいしいごはんを自炊しています。
でも店員さんも見た感じ男性ばかり。

ごはんは普通においしい。
おいしすぎず、といったところでおさえるのがこちらの店のポイントでしょうね。
日々の食事にふさわしいです。

食べていると、とても元気のよい声が聞こえる。
レジの女性です。
居酒屋系の声で、発声練習よくしたんだろうなぁすっごいなーと思っていたのですが、レジで会計をするときに見たら普通のはつらつとした女性。社員さんでした。
なーんか見ていてすごく元気になりました。
1食1000円未満の夕食で、いちおうチェーン店の外食で、こんなことを感じさせてくれるなんて、ほんとありがとう。


数日前、自宅のお片づけをしていたら、【ワイルドオート】のブランデーのレメディ20mlが出てきました。
賞味期限なんてとうにすぎている(2009年marchが使用期限ですって)。
でも、効能には変わりなしっていうのがバッチレメディのよいところなので、せっかくなのでレメディの処理も理由として含めて飲んでいます。

今後の仕事をどうしていくか、人生をどうやっていくか、少し迷っています。
もちろん勉強はしている。
仕事もしている。
止まっている時間はない。

人生の道を見つける、きっかけをつかむという意味では【ワイルドオート】は今のわたしにぴったり!

わたし自身に、そんなに一般的な高い能力や特殊すぎる技能があるわけでもないので、チャンスや運をしかるべき時期につかんでいかないと人生止まってしまいます。

いいきっかけをつかんで、
目の前のことからできる限り学んでいかないと。

今日は店員さんから、なんだか元気さを学んだな。
明るい元気なオーラ(よく見えないですけどね)を感じました。




とりあえず腱鞘炎を治してから焦らずいろいろやろうね。
注射をしてからすこしよくなりました(9割方よくなるみたいですね)。
久々に食器を洗えて、タイプもほとんど痛くなくてうれしいです。

あんまり人工的な治療は好きではないですが、仕方ないです。
レスキュークリームも塗りつつ回復を願いつつ残業を抑えつつ過ごしています。




わたしがしているのは、比較的休みやすい仕事だし、ほかの人から見れば軽い仕事に見られがちな仕事と思いますが、こんな仕事ですら、結構無理が重なってしまうのがこの国の状況なのかな。
でも資源のない日本では、勤労によって国は作られてきたのだし、わたしも幸せな国で暮らすためには可能な限り努力しなくちゃいけないな、と思います。

そろそろお勉強タイムに入ります♪

comments

comment form

(実験コーナー にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form