Search


2012年01月30日

なぜか楽しい

お勉強ですけれど。
社労士の試験勉強が楽しいと思えはじめています。
机に束縛されることも、問題を解いているときの、テキスト参照も。
学校に行き、的確な指導を受けつつ、同士と机を並べて勉強することが、どれだけ楽なのか思い知ります。

いやいややるものごとほど、不毛なものはありません。
職場などでの立場構築が主目的とはいえ、楽しみはじめたということは、学校や受講時間などの選択が間違っていないということ。
このまま8月まで現在のペースを保ちつつ過ごしたいと思います。

学校は火・金の夕方と強行スケジュールなので非常に疲れますが、なんとかお惣菜をつくりつつ、日々の暮らしを乗り越えています。


さて、すごく気持ちは前向きなのですが、お部屋とお肌が乾燥気味。
会社でも,
そろそろ風邪にやられている方がいらっしゃる模様。

クラブアップルを加湿器に入れて眠ります。
ぜったい仕事で不調になんてなりたくないから!




お昼の仕事も楽しんでいること、自分でわかります。
なにか用事があって、土日がつぶれたとかそんなことでない限り、休みたいと思わないですもの。

アラフォーの年齢になって、そんな、もの珍しい仕事でもないのに、こんな気持ちでしかるべき仕事ができていること、本当にありがたいと思うし、自分自身も楽しみながら、人の役に立てる仕事を今後もしていきたいと願います。

comments

comment form

(実験コーナー にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form