Search


2012年01月23日

FP2

昨日ようやく試験が終わりました。

お正月明け、3週間は、とってもよく勉強いたしました。
午後の実技の勉強はまったく間に合わないから不合格だろうけれど、午前の学科は、なんどか過去問を解いてみた結果、余裕で合格でしょうと思っていたのですが、予想外の結果。
午後の実技が合格、午前の学科が不合格見込み。

うーん、人生わかんないものです。

とりあえず片方は合格したので、次回は学科のみの受験となり、科目が減るため楽になります。
ことしの9月に再度チャレンジの予定。

いまのお昼の仕事では、自己啓発をよく求められます。いままでこういう経験はなかったので、軽く勉強に追われつつも、勉強することによって、他の方面での頭の回転もよくなるし、人間いくつになっても成長するんだなというところを日々感じられて、すこし面白がっています。

面白がれるということは、それほど深刻な試験ではないということです。
落ちても、がっかり程度だし、合格しても、あぁらよかったね程度。
年金アドバイザー2級合格とは、ぜんぜん質が違います。

真剣に勉強ができるものと向かい合いたいものです。
現時点では、社会保険労務士試験が本命の試験で、本当に今年でどうにかしても終わらせたいと思っています。

土日休まずに勉強、試験と続き、さらに今日も残業帰りなのでお疲れです。
【オリーブ】でも加湿器に入れておけば、快適に眠れるなあと思いつつ、湿度がすでに68%もあるので、加湿器を使うのもはばかられます。

さあどうしようかな。

comments

comment form

(実験コーナー にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form