Search


2011年12月14日

残業

とうとうはじまりました。
健全な社会人生活にはつきものです。

時間中にできる限りがんばって、残業をしないように極力心がけていましたが、とうとうキャパオーバーになりました。さいきん数時間残って仕事をしています。

仕事をしていてよく思うのが、
ボールペンやら蛍光ペンをつくっている人ってえらいよなーってこと。

とてもなめらかで使いやすく、綿密に考えてつくられていて、
こちらの仕事の意欲を盛り上げてくれます。

職場準備の文房具だから、別に特別なものを使っているのではないですよ。
店で購入すれば、たぶん70円のボールペンとか80円の蛍光ペンとか、そんなもの。
MADE IN JAPAN。
ゼブラとかペンテルとかそういう普通の文房具。

いい文房具を使わせてもらえていて、
その道具を活用していると、わたしもいい仕事をしようと思えます。
いい仕事をしていると、まわりまわって他の人にもいい仕事をする意欲が伝わる=国が発展していく、
と、最近よく思います。

本日は、ノー残業デイ。
月曜にブログ更新はできませんでしたが、今日は定時帰宅、ブログ更新となりました。

勉強しなくちゃいけないのに、FP2級とかなんにも手をつけていませんので、
【ホーンビーム】
これ単独で使ってみようと思います。
(強制??自己啓発のため)勉強しなくちゃ!

来週にはよいご報告ができますように☆

comments

comment form

(実験コーナー にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form