Search


2011年11月07日

予想どおり忙しくなりました

ほらやっぱり、超いそがしい。

社労士受験対策学校通いに、着付け教室通いに、FP2級受験対策とか言っていたらそりゃあ忙しくもなります。

でも、つくってみました。
111105_093749.jpg

こちらは、布とビーズでつくってみたブローチ。
道具はイムズ6Fの"la droguerie(ラ・ドログリー)"にて揃えました。
超かわいい。
色使いなども、お店の人に教えてもらいながらできるので、色あわせオンチなわたしにもよい感じ。

11月3日、文化の日にお友達とブックオカに行ってきました。小箱でいろいろ本を売っているイベントだったんですが、本を買わずに並木通りをぶらぶらし、

バルウォーク福岡という、福岡市内の飲食店86店舗から自分の好きな店を選び、行けば、前売り券であれば1回700円にてドリンクとおつまみを楽しみながら、新しい店の開拓もできるというイベントに参加してみました。天神は行列だらけだったので、博多に移動すれば、あらまぁかんたんにお店に入れること。

今回の発見は島原具雑煮 せき亭 (しまばらぐぞうに・せきてい)でした。セレブなお店でわたしには入れない場所だと誤解していたわ。バルウォークでは、天神では、メニューを見た限り、なんだか料理などをけちけちする気配を感じましたが、博多は違う模様です。ほんと大満足でした。お雑煮のみならず和食にて会食もOK。今後ランチや女子会等に使わせていただきますわ。

食べ終わった後には、たくさんの人がぞろぞろ歩いていた博多ライトアップウォーク2011へ。無料拝観のみさせていただきました。

友達と一緒に、お手軽に楽しませていただきました。
その結果、授業の復習がままならず、翌日の社労士講座を欠席、日曜日に振り替えました・・・・・・・・・・・・
日曜にはさすがに復習も終わりましたので、テストもなんとか及第点です。

日々疲れ気味でもありますので、
まずは睡眠と健康的な自炊による食事、

それと、
【オリーブ】疲れをいやす
【ハニーサックル】過去でなく今に集中する
【クレマチス】未来でなく今に集中する
【チェストナットバッド】学習能力を高める
【ウォルナット】今やっていることに腰を落ち着ける

という非常にわかりやすいMIXも活用しつつ、日々精進したいと思います。

comments

comment form

(実験コーナー にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form