Search


2011年10月03日

体力増強中

最近毎週土曜日に、大濠公園にてランをはじめています。
だいたい、5km走ってから帰宅します。

いっぱい人きてるねー!

家族連れに部活動の後も運動したい高校生たち。熱狂的に走っているたぶんフルマラソン狙いと思われる人、お散歩のカップル。

走っている人は、結構すくないように見受けられます。
最近走っている人をチェックしていたら、8割か7割強は男性のように思えました。
女子で、ランする人はすくないのかな。

ラン後の、もっぱらの楽しみは、ランが終わった後に大濠公園内にある、スタバでお茶することです。
きっとまわりの人からみれば、わたしは汗臭いと思うので、飲み物だけ購入したらすぐに外に出て、ベンチに座り、大濠公園の池と夕日を眺めながら冷たい飲み物を飲みます。

ここまでは結構暑かったので、フラペチーノ(シャーベット状の飲み物)を飲んでいました。

体操服みたいな格好でも、ぜんぜん普通なのが、すごく気楽でよいなと思います。
まちに住むと、どうしても洋服には気遣いが必要になる。
そういうところから解放されるのが素敵だなと思います。

ランをしていると、だいたい2kmくらいでやめたくなります。
疲れるのもあるし、面倒くさくもなる。
でも、それを過ぎるとだんだん平気になる。
気づけば3km、4kmと進んでいく。
ひとつひとつ、ノルマ達成できているのがわかります。
千里の道も一歩からって、ほんとに思える。

ひとつのことを継続できれば、なにか別のことも継続する力がつくのは感じています。
ブログのこともそうだし、他のこともそう。
規則正しい生活は大切です。

私の目的は体力増強だけ。
でも、職場の方から、大会に出ることを、軽く勧められています。
ラングッズ(スポーツ靴とかスポーツバッグとか)をもらえるので、参加料のもとは、軽く取れるらしい。
たぶん出るのかな。参加要領とかよくわからないけど、たのしみです。
2kmくらい走ればOKとか、そんな、かんたんラン大会の模様。

さて、お昼の仕事でまたまた部署異動になったので、対策用のトリートメントボトルを昨日つくりました。

【ラーチ】自信をもって、新たな仕事を身につける
【ウォルナット】新しい仕事に慣れる
【ホリー】新しい環境のもと、新しく関わる人に敵意や疑いを持たず、親切に愛情を持って接する

2ヶ月に1度異動ってどういうことよ? というプチお怒りな(ホリーのマイナス指標っぽい気持ちでしょうねぇ)感じですが、まあがんばろうと思って本日仕事をしたら、すごくたのしく仕事を覚えられました。
明日もまた仕事を覚えることで1日終わるでしょう。
とにかく、元気にがんばろう。

comments

comment form

(実験コーナー にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form