Search


2011年10月11日

ANAホテル~フィットネスセンターサンテロワ~セレブな感じ?

体育の日も終わりましたが、わたしは体力増強に努めています。
福岡市も健康づくり月間ということで、普段なら入れないようなスポーツクラブにも割引があって入れます。

お昼の会社の方にさそわれて、ちょっと行ってきました。
フィットネスセンターサンテロワ
博多駅前にある、ANAクラウンプラザホテル福岡の3Fにあります。

年齢層はちょっと高めですが、ちょっとセレブな気分が味わえます。
会員さんが、たぶんかなりセレブ。
だって、総合会員になろうとすれば、最初から40万円とか用意しなくちゃいけない。
普段なら、わたしの生活レベルでは立ち入れない場所でしょう。

まずはウォーキングマシーンでウォーキング、そのあとは足のマッサージに肩のマッサージにほんとうに気持ちよい。
そのあとお風呂にサウナ。
これで、道具をぜんぶ自分でそろえていけばワンコイン500円ですから。
わたしは屋内用の運動靴がありませんでしたので200円余計にお支払いして700円でしたが。

やすいわー。
とりあえず25分程度走りました。
たのしかったわ。

2011年10月16日(日)までは、前日までに予約したらこのお値段みたい。
ご質問は、まずはお電話を。092-472-7835まで。
わたしも福岡ライフ9年にして今年はじめて知ったので、興味がある方はぜひいちどどうぞ。
運動に対しての質問もいろいろ答えてくださいます。

そのあとは、できたばかりのホテルサンライン福岡博多駅前内のパールアルバに行って、すこしお酒を。

グラスビールとつきだしで800円。
つきだしは、小エビと水菜等のクリーム風味をバゲットに乗せたもの。
量もほどよくあるし、いい感じだわ。
ガーデンテラスでくつろぎました。

とりあえず、8月からずっと大濠公園ランも1週間にいちど、定期的に続いているし、いい感じだなぁと思います。
体力が上がると、いろいろな動作が早くなって、やれることが増えるのね。
部屋も片付いているし、やるべき仕事とか勉強とかの進み具合がよい。

ただ、最近なんだか仕事中、集中力に欠けていると思うので、明日でも
【クレマチス】でものんでみよう。
とりあえず、わたしにとって、もう午後10時を過ぎたら、夜遅い。今日は遅いしねむります。

comments

comment form

(実験コーナー にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form