Search


2011年09月12日

FP3級

昨日受けてきました。
結構たくさん人が来ていてびっくりしました。
会場は福岡市早良区の西新(にしじん)にある西南学院大学。
一応国家試験(※検定※)らしい。

お昼の仕事で自己啓発が必要だとの話を受け、さあ何をしようかなと考えた結果、受けることにした検定です。

だらだら勉強しましたが、なんとか合格(試験当日の午後5時半にはウェブ上で、解答速報が見られる)。

よかったーーーー!!!

不合格だったら目も当てられません。
会社の方が面白がって、合否について必ず質問してきますし、不合格だった場合には、すでにFP3級を持っている方が多々いらっしゃいますので、きっと、なぜ落ちたのか、と多数の方につっこまれることになります。
今日1日でも、合否について何人に質問されたことか。

こんどは1月にFP2級試験がありますので、そちらを受けようと思っています。
これもまた、自己啓発の一環。

FP3級の難易度は低いけど、よく理解できない内容にやる気がなかった私。
言っていることがとても矛盾していますが、そんな感じでした。

【ラーチ】自信を持つ
【ホーンビーム】だらだらせずに一歩を踏み出す
【チェストナットバッド】学習能力を高める

という内容のトリートメントボトルを先週火曜に作って、飲んで、でもだらだらしていました。
それでも、最終的には、このままではまずいと思った場所について、合格するために必要なだけの勉強はできたと思います。


なんとか合格したといったところが強いため、FP2級の試験を来年1月に受けるにあたり、ちゃんと心を切り替えて勉強しないとおおごとだと思われます。

問題集の内容が、すこし改定されるみたいなので、改定が済んだら問題集を買おう。

comments

comment form

(実験コーナー にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form