Search


2011年09月01日

G発生!

ご無沙汰です。

お昼の仕事が残業続きで、結構参っていました。
今は、だいぶ落ち着いてきたかな。
でも、日々すべき仕事があり、行くべき場所があり、それがいやでないという日々を過ごせていることは、ほんとにありがたいことだと思います。

毎日暑いですね。

G(ゴッキー)発生です。
発生しなくてよいのにね。

ということで、ネットで情報を拾っていたら、ペパーミントの香りをGは嫌うらしいと判明。早速近所(自宅から徒歩5分)の東急ハンズで、ペパーミントのエッセンシャルオイルと、50mlの青色の遮光スプレーボトルを購入しました。

久々に無水エタノールとペパーミントエッセンシャルオイルをよくかき混ぜ、エビアン水を加えさらに混ぜる。
そしてG発生スポットの玄関にペパーミントエッセンシャルオイル原液を塗り塗り、周辺にはスプレー。ついでに台所とお風呂もスプレーしました。
50mlだからすぐになくなってしまいそうです。
まあ、まだまだエッセンシャルオイルはあるのでどんどん使おう。

今のところGは見かけていません。
このまま来年春までさよならしたいです。

Gには全く関係ないけれど、
このボトルには【ワイルドオート】もいれています。

お昼の仕事にて、自己啓発の関係でFP3級の勉強もしているし、
体力づくりが必要だと思えるようになっているので、大濠公園で週に1度ですが、定期的にランもしているし、
お昼の仕事も、今日でちょうど1年たって、実務経験そのものも合計11年とかになりましたし、よい調子で進んでいます。

が、

なんだかもっと成長したい気がして。
どこに進むべきだろう。
道を知るとか見つけるとか、そういう意味がワイルドオートにはあるので、
私も、より精神的に安定した道を進みたいと思うのです。

たとえば40歳50歳60歳でなにかを手に入れている人は、きっとその前から道を探して見つけて自分がいるべき場所にいられるように努力している。
私もそれらの年齢になったときに、置かれた状況に納得して、楽しく過ごしていたい。

現在も未来も、いつも途中経過、ただ途中でどれだけのことを育ててきたかが、未来にも影響してくると思う。

今を楽しむことを忘れずに、将来も楽しくいられるような選択を日々繰り返していきたいと思います。




で、反省と覚え書き。
このブログは1週間に1度は更新するという目標で2006年にはじめていたのに、2008年からのお昼の仕事転職騒動で、落ち着いて何もできない時期がここまでありました。
1週間に1度は更新ということを再度目標に据えて続けていこうと思います。

バッチフラワーそのものを使っていない時期が結構長くありました。
嫌いなのではない、ただあまり使えない時期がここしばらく続いて。
使っていないのに実験コーナーって、あまりに不誠実すぎる。
そういったところから何も書いていない、というところもありました。

でも使わない、ということにも問題があるということに先月気づいて。
そういった、すこしだけ昔の話についても、今後触れていこうと思います。

comments

comment form

(実験コーナー にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form