Search


2010年08月02日

再スタート

やりました。
近所への出勤、来月の9月から再スタートです。

現在通勤時間が、主に公共交通機関の接続が悪いことが理由で、片道1時間半もかかっていたので、「しんどいしんどい」ってずっとぐちぐち言っていたのです。
都会在住の方にとっては「それくらいのことでしんどいって? 根性ないだけじゃん?」って思っちゃうかもですが、田舎暮らしの長い私にとっては切実。
業務内容はともかく、転職することをずーーっと考え続けていたのでした。

で、探しまくって、とうとう、ごく近所に転職先を見つけました。
今までの仕事と、内容は、ほぼ同じ。
ただ、条件は、とってもよくなります。
『復活』といえるくらい。

今後転勤もあるかもですが、ただ、あったとしても、今みたいに公共交通機関の接続が悪いことによって、必要以上に通勤時間をかけることはなくなります。
ちなみに、北九州勤務に仮になっちゃったとしても、新幹線の特急料金も半分までは出るということ。
新幹線なら博多(福岡市)から小倉(北九州市)までは、17分か18分で行けます。現在乗っている、ゆるやかに走る、なんちゃって新幹線とは違います。

先日決まって、うれしくてうれしくて。
色々な関係者に挨拶すること、事前にやっておくべきこと、たくさんありまして、今月はばたばたになります。
おまけに社労士試験も今月下旬。ぎりぎり合格が見える状態になってきました。

寝る前に色々と考えると、頭がさえてきます。
頭がさえてくる原因は、興奮によるものだと簡単に思えたので、こういうときには私は【バーベイン】を飲みます。
ええ、しっかり仕事をして帰宅して、しっかり勉強までして、しかるべき時間に就寝に入っているのに、布団の中で30分も目がにこにこ元気で覚めているなら、早めの対応が肝心です。
きっとそのままだと1時間以上も眠れない。

あたたかいお湯にバーベインをたらしてみると、だんだん疲労感がしっかり体に感じられます。そして普通に就寝。

今朝も必要以上に早く目が覚めたので、いいでしょ、と思ってこんな時間にブログ書いています。

この1ヶ月はばたばたになると思います。
暑いですが、お互い夏ばてなどしないように過ごしましょう♪

comments

comment form

(実験コーナー にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form