Search


2010年02月13日

使いたいから、使っているのだ

前回のエントリーから早1ヶ月。
日々はどんどん過ぎていきます。

さて、『年金アドバイザー2級』勉強どころか、2週間程度、風邪まで召してしまいました。のどいた・大せき・はなづまりのフルコース。
それで、勉強は放置の上、体調向上に努めていたところですが、ようやっと気分は上昇気流に。やった!

ということで、勉強をさぼりたくなる傾向のあるときに、頓服的に前回のMIXを飲むのですが、やっぱりよく効きます。
私には、最初机に座ってやりたくなーい(でパソコンをだらだら見ていたーい)という傾向があります。

エッセンス関係の方で、そんな自分の欲望に流され続けている人はあんまりいないような・・・?
感じが私のおつきあいある方たちについてはそういう気がするのですが・・・?
気のせいかしら。

ただとりあえず「飲む」という決意をしないと進まないのですが。

2週間も放置していると、すっからかんになる面が多々あって。
会社で私にとっては普通に知っているはずのことがすぐに思い浮かばずにびっくりしてみたり。
やばいと思いつつ今日もがんばってみたら、何とか思い出せそうでほっとしました。
継続は力なり、やめるとすぐに重力みたいにかんたんに下に落ちちゃう。

明日もオリンピックをだらだら応援しながらの勉強にはなると思うのですが、自信をもって、やるときにはエンジンをちゃんとかけて勉強しましょ♪

試験まで、あと3週間だ。

2006年には、遊び感覚でやってしまって合格できなかったけれど。
今度こそがんばろう(時間も、教科書も、もったいないし)。

comments

comment form

(実験コーナー にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form