Search


2009年06月20日

やらかしちゃってます

ご無沙汰しております。

日々、お勉強(社会保険)+お仕事(社会保険)がんばっています。
バッチのお勉強は、ずぇんぜんしておりません。

さて、勤務6ヶ月もこえ、だんだん仕事にも慣れてきました。だんだん複雑な案件だと理解して仕事を受けることが増えてきました。

で、やらかしちゃってます。
なんらかのミスを、必ず1日1回はしている気がする。
軽めのものから重めのものまで。
何らかの案件は心に残したまま休日を迎えます。
あー、まだまだだなって日々思います。

これがまあ、正式職員ならばそういう心の流れもよかろうけれども、
別に私は嘱託職員かつ、専門職とはいえど、私が納得いくところまで専門を認められた各種待遇ではないので、時間外まで、心に仕事を極端に残すのはどうも考えもの。
どうでも雑用をこなしている間に、極端に難しい案件をやってちょうだいと声がかかる状況。正式職員にとって難しくてわからない仕事だからこそ、私に来ている始末なので。
ただ、状況に納得いくいかないよりも、私としては、出てきた仕事は全部きれいにこなして、後にひきずりたくなーいという気持ちが多々あります。きっと性格的なものですね(ロックウォータータイプだなんていわないでちょうだい^^)。

ということで、先日やらかしちゃったことを、家に帰ってもひきずって、勉強していても集中力が続かない。
やばいと思って、こんなのコーヒーに入れてみました。

【チェストナットバッド】各種学習能力を高めるために
【パイン】自分のことを必要以上に責めすぎない。バランスの取れた責任感覚を持つ
【オリーブ】お疲れ気味なので、心身ともに休める
【ホワイトチェストナット】頭の中で色々やらかしたこと、今後の対応のこともごちゃごちゃするので一度頭を空にする

で、ストックボトルからそのまんま。
いかにバッチを楽しむ時間の質や量が薄れているのかわかる。
私は、トリートメントボトル大好き人間なのに。

でもそんな私も如実に感覚が変わりました。
すぐ落ち着いて、たった5分程度で、気づいたら勉強(しつこいけど社会保険)に集中できてたし。
それがわかって、現在勉強用ちゃぶ台の隣には、ストックボトルケースがそのまま置いてあります。

今日は土曜日、いいお天気。お掃除洗濯、それからまたまたお勉強がんばるぞ。
窓を開いたら、すぐに涼しい空気がそよいでくるのが楽しみ!

comments

comment form

(実験コーナー にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form