Search


2009年04月26日

仕事って大事

土日とお昼の仕事が休みだったんで、いくらなんでもやらなきゃまずいでしょって感じで、数日前に作ったMIXもちょこちょこ飲みつつお勉強していたのでした。

やってはPCでテトリス、やってはPCで受験情報検索。やってはPCでニュース観覧。
だらっと感覚のお勉強です。
↑テトリス、結構夢中になりますわよ。

でもでも基本書読みもようやっと終わり、過去問題集に。

私の性格上、やりやすいところから取り組むので(とってもわかりやすい性格)、当然年金からになる。

この問題集を買ったのは、去年の暮れ。
遊びでその頃年金の問題を解いてみたのですが、ありゃあわからんという状況だったのです。

でも、今は問題解きもサクサク。
(自慢?普通?)

これって、教科書のお勉強?実務でのお勉強?
(実務でのお勉強が80%以上だと思う・・・だって日々、冷や汗かきながらの仕事だし;)

解いてみてわかって、うーんすごいなって思ったのです。
仕事でこんなに成長するんだってわかったんです。
12月に試しに解いていたからわかった成長。

なんでもそうだと思うけれど、やったらやっただけ結果が出るんだよね。
それぞれの適性としての限界はあるとしてもさ。
スピードも人それぞれだとしてもさ。

問題は心からウキウキすることをやれるかどうかだな。

お昼の仕事の内容が好きな私としては、現状、ほんとありがたいな、と思うのです。
好きで面白いと感じて日々成長しつつ、将来につながる仕事をできているのが、ありがたいな、って。
ここまで来ているのは、猛烈に運の要素が強いことも心底わかるけれども。

とりあえずこの調子でさっぱりわかんない科目にも取り組まなきゃ。

8月の末に間に合うのかどうか・・・???

comments

comment form

(実験コーナー にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form