Search


2009年02月22日

スカイプ

ようやっと導入しようとしています。

でも、どうも私の超旧機種は、各種エリアで冷遇されている模様(パソコンはvaioで、WindowsのMeが入っています)。

だーってvaioのサポートは、基本的にMeは終了。
有料電話サービスが30分3000円ですか~。
いまどきメモリが258MBまでしか入れられないですか、そうですか。

スカイプは、基本的に日本語対応不可。
がんばって、パソコンは98の方でも入れている方がいらっしゃる模様ですが、、、
いうまでもなく、私にはそこまでのパソコンスキルはなし。ざんね~ん。

紆余曲折の末、さあとうとうXPにアップグレードだ。ということで、

スカイプをアップグレードしたら、何か面白いことをしたいと思っています。
うーん、PC関係のことで、久々に楽しみだ!
改めて、お知らせいたします。

さて、ようやくお昼の仕事も順調になってきた気が、自分だけにします。
マニュアルをつくってみて、自分の仕事の能率がよくなってきたなと感じます。
何とかやれそうな気がしてきました。

あれこれ気づくことも多くて、バッチを飲むのを避けなくってよかったなと思います。
飲むことそのものが、ほんの少し前の私にとっては勇気でした。

先週くらいから、ちょっと前の実験コーナーどおり、ボトルを作って飲んでいたんですね。
飲めば、仕事がいやだ、という気持ちが強くなるのが怖くて、しばらく飲むこともできなかったんです。
いくらいやだろうが、現在この段階でやめることはできないもの。
ほんと、バッチって使うと自分に正直になっちゃうの。正直になるのが怖かった。

でも、楽しいって気持ちに従って仕事をしていくと、どんな仕事でも、結局うまくいくのかなって思いました。
もちろん、工夫したいって、前向きに思える仕事をどういうジャンルであれ、選べていることが第一前提だと思うけれど。
ちょっとしたことを、前もって準備してみるだけで、やたらスムーズに仕事が運ぶようになったんです!

ほんとうれしかった。
お客様が心地よくいてくれることが嬉しかった。
そういう仕事を選べていることが嬉しかった。

何をすればいいのか、ちょっと教えてくれた気がするんです。
もちろん私のやる気UPもあります。
でも、ちょっとしたきっかけっていうのが、なかなか得られにくいものであったりするんだよね。

今回、ひとまず、大感謝です。
私の中で、お昼の仕事イヤイヤ事件は、一区切りついた気がするから。

comments

comment form

(実験コーナー にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form