Search


2009年01月20日

バナナと牛乳

なんだか昼の仕事がいやで、
気分がすごーく滅入っていたのです。

やるべきことはやっている。
別にさぼっているのではない。
かつてからやっていたのだし、向かない仕事ではない。
でも、全く自信のわかない、そんな状態。

それって、精神衛生上悪いよね?
わかっちゃいても心のドミノが止められない。




こんなのじゃいけない、って思う気力も弱くなる毎日。
とことん自尊心が低くなる。
待遇に問題おおありです。




いかん、こんなのじゃ。




今、私は、たくさん本を読まなきゃいけない毎日を過ごしてます。
楽しみでもあるけど、義務でもあるの。




(色々な意味での、一般常識欠如のため?? 学生時代、遊び続けたつけがいまさら・・・)




そんな中、どうも私はセロトニン優位性質らしい、ってことがわかって。

どうも、トリプトファンというものを、たくさん補充したらいいらしい。

足りないと、
人生にやる気がなくなったりするんだって。
色々な活動に、熱意がなくなるんだって。
うんうん本に書いていることに頷いて。



とりあえず、サプリメントでも買ってみよ、とドラッグイレブン。
でも見つけきれずにあえなく帰還。




で、食べ物で何とかならないかな、と思ってインターネットで検索。
どうも、バナナ、牛乳、卵あたりでOKらしい。

そういえば、最近バナナあんまり食べてなかった(他の果物があれやこれや豊富にありすぎて・・・)。
卵も切らしていて平気なタイプ。



補充しましたよ。

気のせいなのか、すごーく元気。

前向き。

それに、前回のトリートメントボトルの組み合わせに、
【ワイルドローズ】昼の仕事環境にあきらめの心境だったので、もう少し気力UPしたいと思って
【パイン】ふがいない昼の仕事状況だと、自分を責めるから、そこまで責めることもないかなと思って
【ロックウォーター】自分の仕事に対して求める姿勢が厳しすぎるかなと思ったので、楽にしたいと思って
も追加してみて。




『いやなものはいやじゃい!』




と、はっきり、今日の晩(つまり今ですね)思えて、すごく楽になれた。

バッチは本心を隠すものではない。
自分の気持ちに素直になるためのもの。

できるだけ、まわりのいいことに気を向けるのは必要なこと。
でもでも、それでもいやだと思うことは無理すべきじゃないよね。




それってすごく不正直だから。

何より大切なあなたにとって。


comments

comment form

(実験コーナー にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form