Search


2009年01月07日

20歳到達おめでとう!

私が社会人になって1年経った後(社会保険関係の仕事をはじめた年)、かねてから十数年待ち望んでいた日が、今日2009年1月7日です。
もっと今日の日に、みんな大騒ぎするかな、って思っていたけれど、お昼の職場で確認してみても、それほどの感動はない模様。多分他の人が「あー」って言うのは、明日なのかな。

でも、社会保険がらみの仕事に、ちょっとはまっている人なら、きっと、おわかりですよね?

今日で、平成元年1月8日生まれの人が、満20歳。
とってもおめでとうございます。
大きな区切りの、今日の日です。

昭和天皇崩御の日が、昭和64年1月7日だもんね。
『ほうぎょ』って、どんな意味なのか、ラジオ放送でさっぱりわからなかったワタクシ。
あれから『ほうぎょ』の意味がわかるだけでなくって、人並みに言葉も少し覚えられたのかな。
それにしても、20年間って、振り返るとあっという間です。

今日から平成生まれの人の、20歳のはじまり。
年金手帳に、ここからは当然に平成の生年月日が刻まれるわ。
とっても楽しみ。

バッチとは何も関係のなさすぎる話ですが、どうしてもセルフ興奮さめやらぬ状況が今日。
どちらにしても、明日はほんとに平成に入った人の、一般的な20歳のお誕生日なので、お祝いを兼ねてのブログです。

失礼いたしました!

comments

comment form

(実験コーナー にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form