Search


2008年10月28日

嫉妬心

あーあ。
だぁから黙っているのに。

いよいよ今の昼のお仕事も数日になりました。
来月から、新職場に行きます。
で、そこは今よりは条件がよろしいわけです。
内容は厳しくなるかしらんが、ともかく休日も増え、給料もよくなり、業務内容もちょっと複雑(知的好奇心を刺激するといえば、聞こえがよい)になります。

で、もぉそろそろ退職時期なんで、
現メンバー全員にご挨拶。

ちょっと高級目の(大丸にて購入)お茶菓子を配ったりしてね。



でも諸条件については、私は言ってない。
でもどこからか、前々から、情報を仕入れて勝手に嫉妬してる人が、やっぱりいる。

誰彼行けるわけでない条件なのは、最初からわかってる。
だからこそ、それに関しては触れないようにしている。
最近の物価高で、生活できません、それだけ伝えて。

にこやかに「今後もお世話になりますよ」って挨拶して、単純に終わりかと思ったら、なーんだか敵意識まるだしで、
たかがお茶菓子渡しで、私、冷や汗かいていました。




どっちにしても私は私で生活しなきゃいけないし、
ここまでの実績も、どういう経緯にせよ、私のもの。
もちろん、ひとりじめするためとか自慢するためのものではなく、全体のために活用するためのものだけれど。手持ちの力は、どんな細かいことだとしても、全体のために有効活用するのが一番!

有利な点も不利な点もひっくるめて、みんなそれぞれ生きているはず。

「さっきのひどかったねー」

同僚いわく。

「人間できてないよねー、そりゃ私だって人のことはいえんけど」

私いわく。




とりあえずしばらく飲んでいなかった
【ウォルナット】
【ワイルドオート】
のトリートメントボトルがあったので、飲んでみました。

私は、ウォルナットだけの役割を期待していた。
揺らがないこと、新しい状況に適応すること。
みんなそれぞれ自分の力で生きていくのだ。
私はただ、自分の道を切り開くだけ、その作業をおこなっているだけ。

でも、今の職場はほんとこういう系統のことが、少ないところでした。
ほんと大感謝。
4年と4ヶ月ありがとう!

あ、これからも、まだまだお世話になるのかな。

comments

comment form

(実験コーナー にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form