Search


2008年10月26日

頭痛い!

先日、木曜日の話です。

だって今の昼の職場でペンキ塗りするんだもん。
同じフロアの別会社の借り上げている部屋を、どうもキレイにしている模様です。
床をはずしたり、壁にペンキを塗ったり、とにかくがらんどうにしている。

においがすごい、
少しずつひどくなってきて、
気づけば頭痛くなってしまいました。

会社の人も「頭痛いよねー」とか、同じことを言っている。

こりゃあ、業としてこの仕事をする人はからだに悪いよなーって思いました。
窓をあけて、空気の入れ替えをしていてもこんな感じだもん。

それで、家に戻ってもなんだか不調な感じ。

うーん。

しんどい。頭が熱い感じがするけど、絶対に熱なんてあるはずのない感触。

たかがシンナー、されどシンナー。

ということで、『実験コーナー』でございます。

お風呂に入るとき、
【レスキューレメディ】各種緊急事態に
【オリーブ】お疲れな状況を癒すため
これを8滴ずつくらい入れました。

このにおいは、ほんと精神的に疲れた。
別に病気でないのよ。
それをわかっちゃいるけど気分は悪い。

お風呂から出て、なんだか疲れが取れている感じがしました。
急に元気になってきた。

もちろん、それから何か作業だなんてするわけない時間なんだけど、「何かやれそう」ってエネルギーまで出てきたりして。

髪を乾かして素直に眠りました。
翌日元気になっていたのが、何よりうれしい。

comments

comment form

(実験コーナー にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form